ららみ先生のピアノのおけいこ

自閉症でも、発達障がいでも、両手でピアノが弾けるんです♪
ピアノが弾けるって、素晴らしい!


「秋篠宮さまは光っていました」とは高校生の感想です

2017-02-25 | 秋篠宮家の福祉活動

2月23日の記事で、紀子さまが大好きと書きましたが、
勿論、秋篠宮さまも大好きです

3年程前、次男の友人が高校生の時に、ある科学の賞を取りました。

次男の友人に会った時に、「おめでとう」と言いましたら、その子は

「ありがとうございます。
秋篠宮さまの前で授与式があったんですが、
秋篠宮さまも、紀子さまも、本当に光っていて、ビックリしました

と語ってくれました。

特別な思想を持っているわけでもない、普通の高校生の感想なのですから、
かなり、真実に近いと思います。

その時、皇室の方々とは、そのようなものなのかな~と改めて思ったのでした。

 

最近の秋篠宮さま御夫妻のお写真で、とても素敵な1枚を紹介したいと思います。

 
笑顔で利用者の子供に声をかける秋篠宮ご夫妻=2016年10月25日午後、
静岡市駿河区の静岡医療福祉センター(代表撮影)

画像


秋篠宮さま御夫妻の、優しさが伝わってくるようです

 

--------------------

1時間10分

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中学生のレッスンで心がけて... | トップ | モーツアルトはピンク色? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

秋篠宮家の福祉活動」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。