ららみ先生のピアノのおけいこ

自閉症でも、発達障がいでも、
両手でピアノが弾けるんです♪
ピアノが弾けるって、素晴らしい!

3時間で1800キロカロリー消費!?

2017-04-17 | 日記

昨日は、夫と近隣の山に登ってきました  標高、400メートル代の、小高い山です。

昨日は思い立ったのが遅かったので、午後1時半頃から登り始めました。

歩き始めると、下山される方達とばかりすれ違うので、
午後からの登山なんて、非常識なのかな~と、いきなり不安になってしまいました。

気を取り直して登り続けたのですが、なかなか大変でした。

平坦な道は、気持ちも軽やかなのですが、急な勾配になると、途端に足取りが重くなります。

「もう、帰ろうか~?」と言い続ける私。

「もう少し行ってみよう!」と夫。

結局、1時間半かけて、頂上にたどり着きました

400メートル代の山とはいえ、山頂からの眺めは素晴らしく、清々しい気持ちになりました。

帰りは、別のルートで下山したのですが、景色を眺めたり、花々を愛でたりしながら、
1時間半かけて、のんびりと歩きました。

 

帰宅してから、登山の消費カロリーを調べましたら、1時間600キロカロリー
と書いてありました。
~と言うことは、昨日の登山で、1800キロカロリーの消費、と云うことになります

これは、素晴らしい

でも、帰りにソフトクリームを食べたし、昨日の夕食は、ついつい沢山食べてしまったので
結局、意味が無かったかも~??

でも、木漏れ日の中を歩くのは爽快でしたし、近いうちに、また登ろうかな~と思います。

 

--------------------

2時間5分

コメント    この記事についてブログを書く
« 自閉症児 M君の不思議 20・ク... | トップ | 自閉症の作家 東田直樹さんの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事