ららみ先生のピアノのおけいこ

自閉症でも、発達障がいでも、両手でピアノが弾けるんです♪
ピアノが弾けるって、素晴らしい!


14歳の棋士 藤井聡太四段

2017-06-23 | 日記

この1週間程、身体がだるくて、とても疲れています。

気候のせいかもしれませんし、ビミョーお年頃のせいかもしれません。
また、最近、非常に気がかりな事がありますので、そのせいかもしれません。

ですので、ブログも更新がまばらになったり、ピアノの練習を怠ったり~
といった日々を過ごしています。

 

ところで、中学3年生の棋士、藤井聡太さんが注目を集めています。

先日は、わずか14歳ながら、公式戦で28連勝を達成したのです

これは、歴代最多連勝の記録になります。

藤井さんは、5月のインタビューの中で

「(将棋は)ずっと好きで自然にやってきた感じです。
将棋を指したくないとか、駒に触れたくないとか思ったことはないです」

と断言していらっしゃいました。

藤井さんは、本当に将棋が好きで、熱中した結果、ここまで大成されたのでしょう。

疲れたから、忙しいから等と、すぐに理由をつけて、ピアノの練習をさぼる私とは雲泥の差です。

私はすぐに、練習をしたくないな~とか、鍵盤に触れたくないな~と、思ってしまうのですから

 

藤井さんは、将棋の強さのみならず、謙虚で老成したお人柄にも惹かれます。

これからのご活躍は勿論ですが、どんな大人になるのかな~という期待もあり、
ずっと応援していこうと思っています

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自閉症の作家 東田直樹さんの... | トップ | 同窓会に行ってきた »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あまり無理をしないでくださいね (あべちょん)
2017-06-23 13:25:30
ららみ先生、いつもなっちゃんを見守って下さりありがとうございます。
お陰様で元気な9歳を迎えることができました。

私は長女・一人娘であるなっちゃん生んだのは39歳。
今年 年女!!
ボチボチ体の変化が現れてくるようになりました。
ビミョーなお年頃です!!(エッヘン)
辛いときは何をしても辛いものです。
でもららみ先生のようにうまく気分を変えられる手段を持っているのはいいことですね!!
私はその全てが今はなっちゃんです(笑)
お互いうまーくつきあっていきましょうね。

お祝いのメッセージありがとうございました。
ありがとうございます (ららみ)
2017-06-23 16:22:08
おおっ! あべちょんさん
コメントをありがとうございます。
そして、労いの言葉をありがとうございます。
なっちゃん、9歳ですものね~
なっちゃんが、赤ちゃんの頃からお邪魔していたので、私も嬉しいです。
でも、お子さんが9歳なんて、実は凄く羨ましいです。
沢山可愛がって、沢山抱きしめて、思い出を沢山作ってくださいね~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事