ららみ先生のピアノのおけいこ

自閉症でも、発達障がいでも、
両手でピアノが弾けるんです♪
ピアノが弾けるって、素晴らしい!

目玉先生10・発表会の曲が最後まで弾けた!

2017-01-10 | ADHD児 頑張るT君

昨日は、テツ君のレッスンでした。

相変わらず、家庭では練習しないようで、
お母さんは、発表会に出演させるかどうかも迷っているようでした。

 

そんなことはお構いなしに、テツ君は上機嫌でレッスン室に入ってきました。

とても楽しそうなので、今日も

「頑張るテツ君はどこですか?」と聞いてみました。

すると、テツ君は手を挙げて

「はいっ」と大きな声で返事をしてくれました。

なので私は
「そうなんだ~

じゃあ、今日のレッスンは頑張ろうね」と言いました。

 

するとテツ君は

「頑張るテツ君は死んだんだ。。。」と、小さな声で言うではありませんか

勿論、ららみ先生は、そんな言葉には騙されませんから(笑)

聞こえないふりをしてレッスンを始めました。

 

発表会の曲を、片手ずつ弾かせたり、両手で弾かせたりして、レッスンは進みました。

すると、テツ君は飽きてきたのでしょう、

私に向かって「先生、そろそろ、あれしない?」と誘ってきました。

「あれって、何?」と私。

「あれって、息止め競争だよっ」とテツ君。

 

なので、今年初の息止め競争をしました。

 テツ君の希望で、3回勝負です。

新春スペシャルなので、3回ともテツ君が勝ちました(笑)

テツ君は大喜び 

 

気を良くしたのか、テツ君はその後のレッスンも頑張ってくれて~

昨日はとうとう、発表会の曲を両手で、最後まで弾けるようになりました

お母さんも喜んで

「やっぱり、発表会に出ます」と、嬉しそうに言ってくださいました。

めでたし、めでたし~    

 

--------------------

練習時間    1時間20分

コメント    この記事についてブログを書く
« 生徒さんのパワーで甦った!? | トップ | 宣誓!ららみ先生は、毎日ピ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ADHD児 頑張るT君」カテゴリの最新記事