ららみ先生のピアノのおけいこ

自閉症でも、発達障がいでも、
両手でピアノが弾けるんです♪
ピアノが弾けるって、素晴らしい!

国体優勝者はチェロの練習も凄い!

2017-01-13 | 音楽&ピアノ

今日は、チェロのRさんに来て頂いて、アンサンブルをしました。

チェロと合わせるのは久しぶりでしたので、慣れるのに少し時間がかかりましたが、
だんだん慣れてくるに従って、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ところで、Rさんは、あるスポーツのインストラクターをしていらっしゃいます。
その世界では、かなり上まで行った方で、国体優勝の経験もあるそうです。

チェロは、選手を引退してから始めたそうですが、今は、チェリストとしても活躍していらっしゃるの
ですから、素晴らしいです。

なので今では、チェロを毎日、6時間くらい練習していると伺いました。

一応、ピアノを専門にしている私の目標が、「毎日練習します!」なのですから、
恥ずかしい思いで、いっぱいになりました

そしてRさんは、
「チェロを一から習い始めて、初心者の気持ちが分かるようになったので、
子供達にスポーツを教える時、子供の気持ちが、よく分かるようになりました。」
ともおっしゃっていました。

う~ん、素晴らしい!
そして、ちょっぴり羨ましい、Rさんの人生です。

今日は、随分と刺激を受けて、有意義な1日となりました。

Rさん、ありがとうございました!

 

--------------------

練習時間  1時間        アンサンブル  1時間

コメント    この記事についてブログを書く
« Mちゃんの就職と、AKB48 | トップ | 長男曰く「私と仕事と、どっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽&ピアノ」カテゴリの最新記事