ららみ先生のピアノのおけいこ

自閉症でも、発達障がいでも、両手でピアノが弾けるんです♪
ピアノが弾けるって、素晴らしい!


目玉先生 改め ADHD児 頑張るT君・14 

2017-03-21 | ADHD ・アスペルガー

昨日は、T君のレッスンでした。
T君は2年生の男の子ですが、ADHDの診断を受けています。

今年に入って、投薬を始めたようで、最近は薬の効果が現れて、随分と落ち着いてきました。

とはいえ、元々がユニークなT君ですから、私はT君のレッスンが、本当に楽しみなのです。

昨日はお顔に、マジックで猫のヒゲが描かれていました

「T君、それどうしたの?」

「さっき、描いたんだ。」

「おもしろいね~」

「うん、お兄ちゃんも笑ってた。」(お兄ちゃんは5年生のY君)

「ママは?」

「ママも笑ってた。」

 

う~ん、素晴らしい

息子のイタズラを、笑い飛ばせるT君のお母様は、やっぱり素晴らしい
改めて思ったのでした。

 

--------------------

1時間10分

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私は、大阪のおばちゃんが大... | トップ | やっぱりハノンは凄い! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。