ららみ先生のピアノのおけいこ

自閉症でも、発達障がいでも、
両手でピアノが弾けるんです♪
ピアノが弾けるって、素晴らしい!

浪人中のH君~発表会の曲を全曲弾いています!

2017-08-30 | ピアノ教室

毎週土曜日の夜は、浪人中のH君のレッスンです。

6月頃までは、予備校に行く前にレッスンに来ていましたが、
最近は、予備校の帰りにレッスンに来てくれます。

H君は、なかなかの秀才君なのですが、
今年の受験では、志望校を僅差で落ちてしまいました。
今は、志望校のレベルを上げて、毎日頑張っています

予備校では、最難関のクラスに在籍していて、
この夏休み中に、益々学力が伸びたのだそうです。
もしかして、あの大学に合格しちゃうかも~?

 

さて、浪人中のH君と、ピアノの関わりですが~

何と今まで発表会で弾いた曲を、毎日、全曲弾いているのだそうです。

「7曲弾いても、30分もかかりませんから。」と涼しい顔で言うのです。

う~ん、素晴らしい

浪人中なのに、ピアノのレッスンなんかに来てもいいの~?

と、ついついお母さん目線になってしまう私の心配をよそに、
H君は、ピアノと良いお付き合いをしているようです。

 

--------------------

2時間20分

コメント    この記事についてブログを書く
« 大人のレッスン~身体の癖と... | トップ | え~っ!? 富士山に登ったの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピアノ教室」カテゴリの最新記事