ららみ先生のピアノのおけいこ

自閉症でも、発達障がいでも、
両手でピアノが弾けるんです♪
ピアノが弾けるって、素晴らしい!

2016年の大晦日に思うこと

2016-12-31 | 日記

今年も、あと僅かになりました。

大晦日なので、実は、のんびりとパソコンに向かっている場合ではないのですが(^^;)
テスト前になると、本が読みたくなる性分なのは、中学生の頃から変わっておらず(笑)

5月にブログを始め、半年以上過ぎました。

この1年は、楽しいこと、嬉しいこと、有り難いことも、多くありましたが、
実は、辛いこと、心が折れることも、沢山ありました。

でも、息子達のことで悩んでも、それも家族が居ればこそ、の悩みですし。。。

ピアノ教室で、心が折れることがあっても、それもピアノを教える仕事を与えられていればこそ、です。

そんなことを考えつつ、パソコンに向かって文章を綴っていると、
辛いこと、悩んでいることが、不思議と和らぎます。

そして、日本中の、見ず知らずの方々が、読んでくださっているんだな~と思うと、
心に勇気が湧いてきます。

家族が健康であることに感謝、ピアノを教えることが出来て感謝、
そして、ブログを書くことが出来て感謝です。

それでは、毎日読んでくださっている皆さまも、よいお年をお迎えくださいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
« ゴールデンエイジ~7年前の... | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事