ららみ先生のピアノのおけいこ

自閉症でも、発達障がいでも、両手でピアノが弾けるんです♪
ピアノが弾けるって、素晴らしい!


雨の日の選挙と、ゆとり世代

2017-10-22 | 息子達

今日は、衆議院選挙でしたので、雨の中、投票に行ってきました。

雨でしたが、投票所には、想像以上の人がいました。

台風到来の為、期日前投票をした人も多かった~と聞きましたので
今回の選挙は、それ程関心が高い選挙なのでしょう。

今日一日用事がある19歳の次男は、昨日、期日前投票をしたそうです。

昨日も雨でしたが、次男は会場へ、自転車で行ったそうです。

私の前では、いつもモアイ像のように黙っていて何を考えているのかな~と
思っていましたが、意外と真面目なので、ちょっと見直しました。

 

7月21日の記事にも書きましたが、長男にも、意外な一面があります。

長男は、すでに2回も、靖国神社を参拝しています。

そして、事あるごとに「お母さんも、靖国に行った方がいいよ。」と勧めるのです。

先の戦争で、息子と同じ20歳前後の若者が、多く亡くなったこと。
そして、その御霊が祀られている靖国に、何か思うところがあるのでしょう。

 

長男も次男も、いわゆる「ゆとり世代」です。

何かと批判される「ゆとり世代」ではありますが、
真面目なところは、評価されてもいいのではないかな?と思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッスンはやっぱり嬉しい♪~... | トップ | 自閉症児M君の的確なお告げ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

息子達」カテゴリの最新記事