ららみ先生のピアノのおけいこ

自閉症でも、発達障がいでも、
両手でピアノが弾けるんです♪
ピアノが弾けるって、素晴らしい!

Cちゃんがオーストラリアから帰って来た!

2017-12-03 | ピアノ教室
昨日の午後、オーストラリアに留学していたCちゃん(高校2年生)からメールがあり、

「Cです。帰国しました。明日伺ってもよいですか?」と書いてありました。

「おおっCちゃん 帰国した頃かな~と思っていたよ。
是非、是非来てね。楽しみに待っているよ~」と返信しました。

 

そして、今日の午後、Cちゃんがやって来ました

玄関に入って来たCちゃんを見てビックリしました。

随分と痩せてスマートになり、髪の毛も長くなって、
すっかりお嬢さんらしくなっていたからです。

「おおっ!Cちゃん、すっかり綺麗になったねぇ。」

「はぁ。」

「見違える程スマートになって、ビックリしちゃったよ。」

「ありがとうございます。」

そんな話から始まって、留学中のことなどを、楽しそうに語ってくれました。

そして「なかなか経験できないことを経験できて、有り難かったです。」と言っていました。

 

そして、その後に、ピアノのレッスンをしました。

10ヶ月前にレッスンしていた曲をレッスンしたのですが、
思いの他上手に弾けていて感心しました。

私はてっきり、ホームスティ先でも、時々弾いていたのかな?と思ったのですが、
あちらに滞在中は、1度もピアノを弾く機会は無かったとのこと。

若い頃は、思いの他、カンを取り戻すのが早いのかもしれません。

そんな感じで、懐かしいCちゃんと、楽しいレッスンが出来て幸せでした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 初心者のペダル、ベテランの... | トップ | 知的障がい児R君・初めての... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピアノ教室」カテゴリの最新記事