ウワノ空ノウワゴト

何気ない日々をつづります

最近のこと

2012-01-16 | 日記

先日遊びに来てくれたTちゃん。

「実は学校に通うことになった。」と

看護学校を受験したそうで合格したそうです。

聞いたときはビックリでした~

よ~く考えて決めたそうですが上の子は5歳下の子は3歳で、実家も離れているのに学校に通えるのかしら

私は仕事の大変さもわかるし、Tちゃんは歯科衛生士と医療事務の資格もあるのでわざわざ苦労しなくてもって言いましたが、「就職先もなく、今資格をとっておかないと歳とっちゃうし。」って。

本当なら専業主婦か近くでパートでもいいだろうに…。

目標に向かって進むTちゃんはスゴイな~って思いました

こうなったら応援してあげないとね

頑張り屋で無理しちゃうところがあるから、それだけが心配です



昨日は母屋に行って義母の様子を見に行ってきました。

退院してからも調子はいいようで、お宮参りの頃よりも顔色もよく少しふっくらしていて声も張りがありました。

少しずつお茶菓子を食べたりして、食事も量は少ないけど食べられているようです。

義父もすごく優しくなって、食事の用意やお茶入れなどマメに動いていました。

お互いにストレスを溜めず、このままうまくいってくれるといいのですが


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿