がんばれ!そらまめ

ぼくの一日

BBQ&松茸

2016-10-02 21:24:28 | がんばれそらまめ日記
 今日は、家族みんなで、
 BBQ
 
 あ、アルミのは焼き芋
 たくさん食べるぞ~
 イェーイ
 
 眼鏡をかけているのが僕、となりにいるのは、弟のぽんこち

 今日は、さんまと、牛肉と、豚トロ、さつまいもと松茸

 ご飯は食べずに肉ばかり食べてました

 お肉が無くなってきたら、次に焼き芋をたべました

 とてもおいしかったです。
 
 あとお父さんのお友達が松茸をくれました。
 
 とてもおいしそうでした。


映画♪

2016-09-22 21:26:15 | がんばれそらまめ日記
 きょうは友達のM君と映画を見に~

 見に行ったのは映画「君の名は」

 午後2時の上映を見に行こうと12時に映画館へ行ったものの・・・
 モニターで、
 「『君の名は』2時まで満席です。」
 と表示されていて4時30分の上映をとったものの・・・
 ほとんどの席が埋まっていて…
 前から2列目の右端の席を取りました
 すごく人気なんですね~


 『君の名は』とても面白かったです。

 しかも友達と映画を見に行けてよかったです。

イェーイ!

2016-09-21 22:16:40 | がんばれそらまめ日記
 平日は、学校の話ばっかになるので、ご了承ください。
 今日の六時間目は学年で長縄大会~
 前回のリレー大会では、3組は、最下位だったので、今回は、優勝しようと頑張りました

 2分間の2回戦の合計得点で競い合いました。

 1回戦目ぼくたちのチームが飛んで、145回だったのでとてもうれしかったです。
 2回戦目はもう1つのチームが飛んで132かいでした。
 僕たちは優勝できるんじゃないかなと思いました。

 ぼくは、学年児童会の今回は、結果発表だったので、先に結果を見ました。
 その時に、3組が1位だったので嬉しかったです。

 実習生の先生と思い出ができてよかったです。




 あと、なぞなぞと、○×クイズの問題と、その答えをぼしゅうしています。
 問題と答えはコメント欄に書いてください。

 ご協力おねがいします。(締切 9月25日まで)

ちびっこマラソン

2016-09-20 21:59:17 | がんばれそらまめ日記
 まず…1か月?ぶりのブログ更新~
 1日一回更新目標って言ってたけれど…(すんませんをみればわかります)
 そこはしゃざいしておきます。すんませんでした
 
 昨日は朝からちびっこマラソン~
 今年は5年生なので3キロ~
 去年の結果は23位~
 今年は10位入賞目指して頑張ります。
 
 10時になって1年生から順々にスタート
 ぼくたちのスタートになってぼくは、後ろから2番目でスタート。
 僕もスタートしてからすぐに飛ばしてたくさんの人を追い越して~
 結果は12分で23位でした。
 去年と同じ結果だったので、来年は頑張りたいです。


 


 あと・・・次から写真にも挑戦したいと思います。
 今度の土日になるかな~
 まず頑張って更新していきたいと思います・