そらまめのひとりごと

そら(♂高1)ひまわり(♀中1)あんず(♀小4)の
3児の子育てと経理の修行中のそらまめのひとりごと。

意外な選択

2017年04月24日 | 日々のつれづれ


そらさん、ハンドボール部に入部。

20日から練習に参加。

全身筋肉痛の様子。

階段を降りるのもやっとこさ・・・といった感じ。

半年近く、運動してなかったしね。

中学校の陸上部はユルかったから(笑)


それにしても、なぜにハンドボール?

中学校にはなかった部活。

ルールも知らないのに。


合格して、入学前に何度か学校へ行くたびに

いろんな部活の勧誘を受けていた頃、

登山部も気になっていたそらさん。

バドミントンも気になったり、

音楽部に熱心に勧誘されたり(笑)

果たしてこの子は何部に入るのだろう・・・

と、思っていたら・・・

ハンドボールでした。


陸上競技に未練はないらしく(笑)

ボールを投げることが得意だということと

幅跳びの跳躍力を活かせそうだと思ったことが

決め手らしい。


新入部員は3人。

うち、1人はマネージャー♀。

マネージャーは同じクラスの子。

なかなか楽しそう。


練習になれるまで辛いかもしれないけれど、

がんばるんだよ~。


さて、今日からひまわりさんも部活スタート。

こちらは陸上競技部。

仮入部期間のようですが、きっとそのままでしょう。

ひまわりさんもなれるまで大変だけれど、

がんばるんだよ~。


さてと、母も頑張ろう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サイクリング | トップ | お気に入りの場所 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事