そらまめのひとりごと

そら(♂高1)ひまわり(♀中1)あんず(♀小4)の
3児の子育てと経理の修行中のそらまめのひとりごと。

絶賛増量中!

2017年05月19日 | 日々のつれづれ
増量中はおいらの体重ではなく(笑)

そらのお弁当の重量。

1000mlのタッパーに800g詰め込んでおくれ。

と、言われたのが先週のこと。


今朝もせっせと 800g 超えるように詰め込んでいると、


「あっ、お母さん、今日から1㎏にして。」


「1kg!?」


と、驚いていると、

そらまめ夫が、「1㎏追加じゃなくてよかったね(笑)」と言って、

ひまわりと一緒に笑っていると、


そらが、「先輩は2kgの人もいるよ。」


「2kg!?」


まじかーい!

やっと、3個のお弁当作りに慣れてきたところだったのに、

新たなタッパーを配給され、

800gのお弁当詰め込み大作戦にも慣れてきたところだったのに、

1㎏に増量を要求され・・・

最終的には2kgなのかーい!


どんだけ食べるんじゃ。

やはり、肉を増量しなくては。

でも、野菜もたくさん食べさせたい・・・。

となると、1000mlのタッパーでは窮屈すぎる…。


大阪旅行の計画の前にそらのお弁当増量計画を立ててねばならぬ…。


BIGな弁当の画像を載せたいけれど、あまりに「詰め込みました!」感が半端ないので、

上手に詰められるようになってからにします(笑)


しかし、2kgのお弁当、ちゃんとかみかみもぐもぐごっくんできてるのかしら・・・

そらの1kgのお弁当もいつ食べてるんだろう・・・


食事量が急上昇しているのにもかかわらず、

そらさんの体重は変わらず、体脂肪だけが落ちているそうな。

アスリートへの道、まっしぐら~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪旅行詳細検討中 | トップ | 今週は中学校 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む