そらまめのひとりごと

そら(♂高1)ひまわり(♀中1)あんず(♀小4)の
3児の子育てと経理の修行中のそらまめのひとりごと。

いよいよ明日

2017年03月08日 | 日々のつれづれ
そらの入試がいよいよ明日。

今朝はもっさり雪。

昨日の送り出しシミュレーションにやや不安が残ったので、

今朝もシミュレーション。

雪も考慮し、昨日より10分ちょっと早めに出発。

雪の影響は多少あったものの、20分ちょっとで到着。

これで大丈夫。


あとは、そらさんが平常心で試験に臨み、

実力を出し切ることを祈るのみ。


やや、過保護っぽい感じではございますが・・・

私立の試験日に学校のみなさんとの約束に遅刻の前科ありなので(笑)

留守電に「お母さま、今どちらにいらっしゃいますかーーーー?」

と、悲痛な叫びを録音されたくないので(笑)

行きはかなり手厚い感じですけど、


帰りは・・・

「試験が終わったら自力で帰ってきてね~☆」


と、言うそらまめ家。


だって、終了時刻がはっきりしてないし、

車、停めるとこないし・・・。

で、

「バスカードあげるから、バスで帰っておいで!」

って言ったら、

路線を把握できていないそらさんは、

ややバス恐怖症(笑)

Suicaで支払おうとした前科もあり(笑)


「知らない道じゃないから、最悪歩いて帰ってくるから」


だそうな。多分1時間はかかるはず・・・

さすがそらまめ夫の息子(笑)

そらまめ夫も「バスは分からん!」と言っています(笑)


さてさて、明日はどうなることやら・・・

まずは帰りの心配よりも、試験と面接だ!

頑張れそら!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週の読書 2017.3.8 | トップ | ひとまず・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事