そらまめのひとりごと

そら(♂高1)ひまわり(♀中1)あんず(♀小4)の
3児の子育てと経理の修行中のそらまめのひとりごと。

父の日会

2017年06月17日 | 日々のつれづれ
今日は恒例の父の日会。

そらまめ夫の父上様を囲む会です。

今日、持参するおかず。

メインはいつもの鶏の唐揚げたっぷり鶏モモ3枚で。

ついでにアスパラの天ぷら。

サニーレタスのグリーンサラダ。

あとはいつもの壷おかず(笑)



太切りの切り干し大根キムチが最近のヒット作。

新作の焼きパプリカのマリネ。

きのこのマリネと玉ねぎマリネは毎回レギュラーメンバー。

ゆず大根もレギュラーメンバー入り。

あと、煮卵も(画像なし)

壷おかずは今日の食卓ではなく、明日からの食卓に・・・

明日の朝食用に甘夏パンも。


いっぱい作りましたが、壷おかずは我が家の常備菜作りも兼ねているので、

我が家の食卓の為にもなっているのでした。

お昼ぐらいからから準備に取りかかり、揚げ物以外終了。

17時ぐらいから揚げ物に取りかかります!


そうそう、父の日の贈り物はこちら

K&Kのリッチな缶詰め



ちょこっとチーズ各種。


以上、父の日会献上品でした(笑)




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お買い物 | トップ | 早起き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む