そらまめのひとりごと

そら(♂高1)ひまわり(♀中1)あんず(♀小4)の
3児の子育てと経理の修行中のそらまめのひとりごと。

お弁当

2017年04月25日 | 日々のつれづれ


左から

そら、ひまわり、あんずのお弁当です。

中身は恥ずかしいので、割愛(笑)


通常は、

そらまめ夫、そら、ひまわりの3個だけど、

今日は+あんずで4個でした。


毎日3個なので、4個になってもあまり労力は変わらず。

でも、4個並んでると、頑張ったね自分!と、

心の中で褒めています(笑)

世の中にはもっと頑張っているママがたくさんいるから。

お弁当の数では比べられないのです。


でも・・・

男子高校生にはご飯かなり多め、

女子中学生と小学生は見た目に神経を払い、

中年男子には、栄養バランスに気を配る。

4個それぞれにまあまあ気を使っています。


中学生や小学生はデザートはフルーツのみって感じだけれど、

高校生は結構自由度が高そうなので、

東京銘菓「ひよこ」が連日お弁当にくっついています(笑)

先日、28羽のひよこ達がそらまめ家にやってきたので、

なかなか減らないひよこの消費の為に(笑)

注:お弁当箱の中には入れていません。



明日もお弁当4個。

キレイに短時間で詰められるとテンションが上がります。

明日の弁当の盛り付けをイメージトレーニングしながら寝ます(笑)


では、お休みなさい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お気に入りの場所 | トップ | 脱・マンネリ献立! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事