INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

続・オモワク(31)

2017年12月09日 |    ┣ 思惑と提案

(つづき)
連節バスのクリスマス。

北九州市でも、2019年度からの運行開始を目指し、連節バスの試走調査を開始するとのこと。

試走ルートは、もともと構想があった小倉~黒崎に、小倉~戸畑駅小倉~門司港を加えた3区間とのことで、都心部限定の福岡市とは異なり(営業所~都心の出入庫を除く)、かなり広域的な展開。

3区間とも営業運転となれば、路面電車のネットワーク復活ともいえそうだが、小倉~戸畑駅は、バス専用道路中原経由ではなく、一枝経由を想定しているのかもしれません。


北九州もイエローでいくんですかね?
(つづく)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チラシのオモテ(119) | トップ | LED REAL(87) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿