INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

アナザーショット(15)

2009年08月15日 |   ┣ アウトレット
(つづき)
ゴールデンウィークに引き続き、画像フォルダの在庫整理。

今年6月改正における、「63番」の免許維持路線廃止の告知。
JRの踏切を渡って、沖学園前~東光寺方面に向かってこそ「63番」という感じがしていたが、そんな時代も過去のものとなってしまった…。
(つづく)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素顔のままで(7) | トップ | アナザーショット(16) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろし)
2009-08-17 02:01:57
美野島南公園~沖学園間は、私としてはある意味「廃止されるべくして(やっと)廃止された」…ってな感じです。

当時その学校に通っていた知人によれば、区間途中にある踏切は、近くにJR九州の博多運転区があるため、時間帯を問わずいわゆる「開かずの踏切」となることが多く、ダイヤ通りに運行することは非常に困難だったようです。
20~30分の遅れは常だったようで…。

で、新たにできた17番系統は、そもそも踏切を通らないため、幾分定時性は保てそうな気がしますが、どうなんでしょうね?
返信する
Unknown (soramame)
2009-08-18 12:11:46
ひろしさん、こんにちは。

>当時その学校に通っていた知人によれば、区間途中にある踏切は、近くにJR九州の博多運転区があるため、時間帯を問わずいわゆる「開かずの踏切」となることが多く、ダイヤ通りに運行することは非常に困難だったようです。
>20~30分の遅れは常だったようで…。

そうですね…通学には使い辛い路線だったようですね。
沖学園前のバス停もなんか中途半端な場所でしたし。
でも、あの踏切のあたりの風景は結構味がありますよね。

>で、新たにできた17番系統は、そもそも踏切を通らないため、幾分定時性は保てそうな気がしますが、どうなんでしょうね?

博多駅からだとJRもあるので、竹下駅利用というパターンが多いのかもしれませんね。
17番扇町系統は以前に比べて本数も減っており、廃止の可能性もゼロではなさそうな感じがしています。
返信する

コメントを投稿