(つづき)
ゴールデンウィークに引き続き、画像フォルダの在庫整理。
今年6月改正における、「63番」の免許維持路線廃止の告知。
JRの踏切を渡って、沖学園前~東光寺方面に向かってこそ「63番」という感じがしていたが、そんな時代も過去のものとなってしまった…。
(つづく)
ゴールデンウィークに引き続き、画像フォルダの在庫整理。
今年6月改正における、「63番」の免許維持路線廃止の告知。
JRの踏切を渡って、沖学園前~東光寺方面に向かってこそ「63番」という感じがしていたが、そんな時代も過去のものとなってしまった…。
(つづく)
当時その学校に通っていた知人によれば、区間途中にある踏切は、近くにJR九州の博多運転区があるため、時間帯を問わずいわゆる「開かずの踏切」となることが多く、ダイヤ通りに運行することは非常に困難だったようです。
20~30分の遅れは常だったようで…。
で、新たにできた17番系統は、そもそも踏切を通らないため、幾分定時性は保てそうな気がしますが、どうなんでしょうね?
>当時その学校に通っていた知人によれば、区間途中にある踏切は、近くにJR九州の博多運転区があるため、時間帯を問わずいわゆる「開かずの踏切」となることが多く、ダイヤ通りに運行することは非常に困難だったようです。
>20~30分の遅れは常だったようで…。
そうですね…通学には使い辛い路線だったようですね。
沖学園前のバス停もなんか中途半端な場所でしたし。
でも、あの踏切のあたりの風景は結構味がありますよね。
>で、新たにできた17番系統は、そもそも踏切を通らないため、幾分定時性は保てそうな気がしますが、どうなんでしょうね?
博多駅からだとJRもあるので、竹下駅利用というパターンが多いのかもしれませんね。
17番扇町系統は以前に比べて本数も減っており、廃止の可能性もゼロではなさそうな感じがしています。