サンダーストーム、時々晴れ

主に釣り、その他思いつくまま不定期更新
(現在、画像の再編集中。少々見辛いところはご容赦くだせぇ。。。)

まとめて2回分

2017-06-19 00:09:47 | 釣行記2017
先週と今週、釣りしてきました。
先週も今週も忙しく、またしょーもない釣果だったのでまとめて報告します。

0610 午後から出撃。まずはサーフで投げ釣りです。
この日は西風が強く、釣り場は向かい風。そして強烈なニゴリ。
何とかキャストするも仕掛けをコントロールできず、ちぎれた海藻がからまり・・・
結局4時間ほどでキャスト回数は10回未満。。。釣れたのはフグのみ。。。

夜中、場所を変えてメバル狙いもスカ。。。
移動して車中泊。目が覚めた場所で、余ったアオイソメを使って岸壁から投げ釣り。
首尾よくシロギスやらメゴチやらが釣れてくれました。
そして豆サバも・・・投げ釣りでこんなん釣ったのは久しぶりです。
#回収中にカタクチイワシを釣ったことはありますが・・・
アオイソメが無くなったところで釣り終了。なんとかオカズ確保できました。

頑張ったような気がしたんですが、結果はトータルで10匹届かず。。。
でも投げ釣りは気持ちよかったです。体力的に厳しくなってきていますが、たまにやりたくなる釣りです。

0617 この日は夜から出撃。エギングタックルのみ積み込んで出発です。
「アジ絶不調の房総半島」ということなのか、釣り人いません。
しかし、向かい風が強いのは誤算。風向きが違ってますけど、気象庁さん・・・
それでもキャスト開始。
シャクる
シャクる
シャクる
・・・
ほとんど感じられないわずかな生体反応でアワセると、「プシュプシュ」と控えめなジェット噴射。
釣れてきたのは春の大型アオリイカではなく、小さいケンサキイカ(アカイカ、マルイカ)。

ちゃんと3.5号のエギを抱いています。

さて、その後も春アオリを狙ってしゃくり続けますが、夜が明け電池切れ。
車中で休憩していたら雨音で目が覚めて帰宅といたしました。


ビジュアル的には寂しい限り。久しぶりのケンサキイカは本当に甘くておいしかったです。
でも、次はアオリがいいなぁ~
アオリ狙い、今シーズンはあと何回できるんでしょうか・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 0520 リベンジ失敗 | トップ | 0624 今シーズン最初で最後... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL