☆ルシエル母さんのアルバム日記☆

~愛犬と共に、第二の青春爆走中~

初雪

2016-12-28 21:18:50 | 季節
今日は今年一番の寒波がやってきました
初雪です
と言っても雪国にお住いの方に比べて私の住む街では
ほんの少しの時間、なにやら白いものがちらほらしていただけ
ほこりかと思う程度です(笑)
それでも年に数えるほどしか雪が降らない我が町では
「うわあ!雪降ってる~!」と大騒ぎです(笑)
でも空は晴れてるし空気がキ~ンと冷たく引き締まった感じで
とても気持ちの良い一日でした

さて、大規模メンテナンスの為我がマンションでは
建物全体が黒っぽいネットで覆われ、足場が組まれていましたが
今日とうとう一か月半ぶりに足場が解体されネットもはずされ、ドアや廊下に覆われていたビニールも全て取り払われましたあ
やったあ

工事の間、網戸も防犯用の格子も全て取り外されていたので全く窓を開けることができず
もう何週間もの間、空気の入れ替えさえもできませんでした
ベランダの使用はもちろん、出入りすることさえもできない日もあり、
室内は厚いカーテンを引きっぱなしで外の様子も全くわからず、
ホントにうっとおしい毎日を過ごしていましたが
やっと窓を開けて大きく深呼吸できるようになりました
「うちのマンションってこんなに視界が広かったっけ
こんなに空が広かったっけ」っていう気分です(笑)


明日は仕事に行く前に、廊下に並んでる植物たちをベランダに出してやります
ずっと洗濯したかったマットや大型のものを洗って思いっきりお日様のもとに干していくつもりです

メンテナンスは年明けからまだしばらく続くようですが
ひとまず落ち着けそうです
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワンコのスヌード | トップ | 仕事納め »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。