☆ルシエル母さんのアルバム日記☆

~愛犬と共に、第二の青春爆走中~

トマトとゴーヤ

2017-07-12 22:03:17 | 日記
日曜日に飲んだお酒



レッドアイ

ビールとトマトジュースを割ったものです
ラン友さんがお好きで、彼女は家でも作って楽しんでらっしゃるとか
私はあまり頂いたことはないので、試してみましたが
とても美味しかったです
ビールの苦みはマイルドになり、トマト臭さは全くなく
す~っと入っていくような軽い感じでした

私も家でやってみようと思い立ち、
昨日、父が大量のトマトを収穫してきたのでまずはトマトジュース作りから





ビールとトマトジュースの割合は1対1がいいと聞いたのでそのようにしてみたのですが
何かが違う
どうやらトマトジュースが濃厚すぎてちょっとビールとは合わなかったみたいです
なかなかうまくいかないものですね
又、チャレンジしてみます


さて、今朝はゴーヤを初収穫しました
立派なゴーヤがたくさんできています。




初物なのでまずはお仏壇にお供えして、頂くのは明日です
今から楽しみ~




『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女子会 | トップ | 初盆 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて贅沢 (hachi)
2017-07-12 22:49:11
自家製のトマトジュースで作ったんですか~!
なんて贅沢

たしかに市販のトマトジュースより
濃厚そう

楽しい試行錯誤が続きそうですね
hachiさんへ (ルシエル)
2017-07-13 22:06:59
混ぜりゃいいってもんじゃあないですね

なんにでもバランスってものがあることを勉強しました(笑)

懲りずに又挑戦してみま~す

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。