☆ルシエル母さんのアルバム日記☆

~愛犬と共に、第二の青春爆走中~

いよいよ今季初フルマラソン

2016-11-05 18:42:16 | ランニング
明日はいよいよ「大阪・淀川市民マラソン」



今季初フルです
午前中まで全く緊張してなかったのに
明日の用意をしだした途端ちょっと緊張してきちゃった

この大会はもともとは「蕪村マラソン」としてスタートしたそうです。
与謝蕪村は大阪の都島出身の俳人。
そのミュージアムを作る目的で始まった大会で、
結果的にはミュージアムではなく蕪村公園というのが都島区毛馬町にできたそうです。
今年は蕪村生誕300年で大会は第20回を迎えます。
この大会は何度か参加していましたがそんないきさつがあるなんてまるで知らないまま走っていましたね

さて今年の目標はとにかく途中棄権しないでフィニッシュゲートをくぐること
なんというゆる~い目標でしょう
途中で一度は必ず歩いてしまう私の普段の目標は「歩かず完走」ですが、
今回は故障が相次いだため完全に練習不足なので
とにかく歩いても止まってもいいから最後は必ずゲートをくぐること
キロ7分で30キロまで頑張る
あとは歩こうが休もうが何でもありとしましょう

ことしのフィニシャータオルは今治タオルだそうです
これはゲットしなくちゃね

それでは明日、頑張ってきま~す
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年は応援で参加 | トップ | 大阪・淀川市民マラソン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってくださいね (まーさん)
2016-11-06 07:10:17
ルシエルさんの、今シーズン初のフルマラソンが始まりましたね🎵
外反母趾の具合は、その後どうなりましたでしょうか❔
痛みが出ないように・・・そして、最後まで楽しく走れますように願ってます
まーさんへ (ルシエル)
2016-11-06 19:35:17
ありがとうございます
とても調子よく走ってきましたあ

詳しくはブログでね

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事