☆ルシエル母さんのアルバム日記☆

~愛犬と共に、第二の青春爆走中~

マンションのメンテナンス中

2016-12-06 22:56:34 | 日記
先月からマンションのメンテナンスが行われています。



外壁や共用部分の塗装工事やら照明器具の取り換えなど
日に日にきれいに、そして明るくなっていくのがとても嬉しくて有難いなあと思うのですが
日常生活にいろいろ制限が出てきて大変です

マンション全体に足場が組まれて黒っぽいネットで覆われているので
日中でも窓から見て、お天気がいいのか悪いのかよくわかんない(笑)
しかもベランダに職人さんが自由に入ってくるので
カーテンは24時間閉めたまま
もちろんベランダの使用はできません。
洗濯物は家の中に吊るしているので今年はどうやら加湿器いらずです(笑)
外に置いてある植物もすべて部屋の中に入れているので
我が家の狭~い廊下はえらいことになってます



ルシエルが葉っぱをかじったり手足をかけて枝を折ってしまったり
それはそれは大変です


玄関も窓も廊下もすべてビニールで覆われていて
あちこちペンキだらけ。
歩くのも気を使いながら歩いています





年内いっぱいはこの状態だそうです。
お正月はスッキリときれいになって気持ちよく迎えられそうですが
今年は家の大掃除がやりにくいなあ
(いや、それを言い訳にしてるだけかも(笑))

とにかく何となく落ち着かない日々を過ごしている今日この頃です

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末ラン | トップ | 奈良マラソンとホノルルマラソン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。