吹奏楽と日常と

仕事の事かもしれないし。一般で活動してる団体でやってる吹奏楽のことかもしれん。

OB会・同窓会の話

2005年12月02日 03時02分55秒 | 吹奏楽
水曜の晩にOB会の練習があった一応大人数とはいえないが
FL・A.SAX・TP・Trb、そしてヴァイオリンと
継続的に着てくれるメンバーが増えたし、
音域的にそこそこ広がって来たので
ティップスを中心に基礎合奏で音を合わせる練習をしている。

いつもは30分ほどティップスをやって合奏は終わりなのだが
今回はトレジャリーも持ってきたのでそれもいくつかあわせる。
結局1時間ちょっと基礎合奏を行った。
惜しむらくはTrb(orEuph)がもう一人居れば全然違うのだが。
欲を言えばさらに低音が出せる楽器が欲しい。

その後に練習場所の前で
しばらくミーティングした後ヴァイオリンのスペアリブ氏と
OB会に誰が呼べるのか。という話になったので
近くのファミレスに行って話をした。
全員時間が合ればすぐ参加できそうな即戦力に近い人達を
リストアップしてみた。
一応Tuba/バリサクは候補が居ないが合奏できそうなくらいいる。
みんな仕事ややる気の都合で来てくれないけど。

スペアリブ氏の提案で同窓会を行ってみて
OB会の存在を告知してはどうか。
との事だったがOB会を結成(?)する前に
同じ理由で同窓会を行った。
ただ、レクリエーション活動というかフィードバックというか
OB会の活動として演奏以外の活動を行っていく事は
いい事だと思うので同窓会を1,2年に一度の定例行事にしようかと思う。

他に考えている活動は来期の新人確保の為に
現役中学生の夏休み中の部活時に差し入れを行ったり
ちと複雑な事情を抱えている前任顧問のやっている音楽活動へ
関わりを強くしてみたりとか。いろいろ考えてはいるのだけれど
実行に移せるようにしたいとは思った。

またまとまらない話だ…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す、スペアリブ…? (ハタケ)
2005-12-02 13:35:35
どうも!

なかなか練習に行けませんが着々と人数が増えているみたいで嬉しいです。

同窓会って学年が離れてはいるけど、部のOB全体の同窓会ってことなのかな?



明日明後日は例の本番、頑張りましょう~。
ども~。 (くう)
2005-12-03 11:53:35
スペアリブ氏は自分の同級生のネット上のハンドルネームです。

そういう人がいるんだな程度で名前自体はあんまり気にしないでいただけると…。

OB全体の同窓会をやると、多分同窓会目的で来た人が

俺のことを見て「この人ダレ?」ってことになると思うので

できれば各学年ごとにやった方がいいんじゃないかなぁと思います。



とりあえずは目先のイベントをこなすことに集中します。

頑張りましょー。