一枚の空写真と老婆のつぶやき。。

大好きな空を切りとりブログに残す。。 心の中にしまっておけない本音を吐く!

人並みの人生って 何さ!

2017-07-16 11:21:16 | 日記

今日の一枚









ブログ始めたものの … …


三日坊主のクセはなおらんが、まぁぼちぼちいくべ!




子供たちが大きくなって手を離れ、介護介護の親も旅立ち、ひとり暮らしが始まった。

友達はしこたま言いよる。


「 これからはあんた自身の人生やで! 遊びや!楽しみや! 」

「 第2の人生がスタートしたな 」




私自身、そんな気持ちは毛頭ない。

愛情込めて、気合いを入れて、一所懸命育てた。

何もガマンしてない。何も犠牲にはしてない。

これが私の人生!

しんどいとか、苦しいなんて思ったことはない。


幾つもの職場をかけもち、休むこともなく、わずかな睡眠で働き倒した。

人から見れば地獄のような生活も、私にすればさほど地獄ではなかった。

自分のお腹を痛めた子を必死で育てるほど快感はない!

幾多の災難も自分に罹りくる挑戦やと思えば、気合いが入って頑張り通せた。



食べ歩き、スイーツ、旅行、おしゃれ、宝石、靴、バッグ、時計、おしやべり。。

全く興味がない!

きっと女性ホルモンが極端に少ないのかもしれん。

今の今までが、私のほんまの人生やった。 第2もへったくれもない。

これからは蛇足の人生

いつ朽ちても悔いはないよ。


失うもんがなくなったから、気持ちも大らかになってきた。

あとは、慎ましやかな生活を維持できる程度にぼちぼち働いていこか!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長い長い老い先に何があるの? | トップ | とんだ誤算。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。