39 smile !

和ヨガインストラクターのyuko。教室案内や日々の出来事。。。


パーソナルカラー診断☆ミ

2010-07-29 22:57:56 | 日々の出来事
昨日、パーソナルカラー診断を受けてきましたよぉ!

千曲市にある「ナナカラー」の奈美さんにお世話になりました。

パーソナルカラー診断については
「ナナカラー」で検索して、HPやブログで見てみてね。
ここを押せば、そこに飛ぶ。みたいなのにチャチャッとできなくて勘弁ネ

いやぁ、面白かった!!!
すごぉ~~く参考になりました

私にはどんな色が似合うのか。
私の心の色は?

多種多様なアプローチで探っていきます。
春・夏・秋・冬の4タイプに分類されるのですが。。

結果、私は似合う色も、心の色も「春全開!」
心の色(性格)の診断結果の長所短所もその通り!
似合う色として並べられた春グループの色をみると、
どれも確かに好きな色たちばかり

グリーン、ターコイズ、ピンク、アイボリー、ブラウン、レッド。。
中でもベストカラーは「spring pink」

私を古くから知っている人達には以外かなぁ^^;)
でも、実は和ヨガ花ヨガを習い始めてから
ハートをあらわすピンク、女性性を高めるピンクに目がいくようになり、
今では小物をはじめ、洋服にも取り入れたりしてまして。。
けっこうピンカーです。
なので、この結果はすごく嬉しかったなぁ。

ということで、ブログのテンプレートも
夏なのに、春のピンクにしてみました^^)

それから、似合う色を駆使したメイクをしてくれるんですよ。
これがまたいい!
なんていうか、作りすぎることなく、でも素敵!!という感じ。
安いけどこれは優れものというコスメも教えていただきました!
さらに似合うファッションコーディネートや生地、柄、ネイルなど。
持参した自分の洋服もチェックしてもらって「なるほどぉ」とナットク

カラー診断後に、女性が日常ですぐに使えるメイクや洋服の情報が満載で
ほんとありがたかったわぁ

「自分を素敵に見せてくれる色」
「自分が心から安心できる色」を知ることができるってのはすごいことだぞ。
いあほんとに。

最近、あまりにも自分に手をかけていないなぁ
ここらで、CHANGEしたいなぁと思っていた私。

このパーソナルカラー診断が大きな力になりそうです

なんとなくずっと守り続けていたこの黒髪。
「春」の私にはもっと明るい色で軽いヘアスタイルが良いみたい。

やりますか。10年以上ぶりのカラーリングとパーマ。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 葉月~和ヨガ開催日程です。 | トップ | 夏の終わり・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (Nprin)
2010-08-16 18:18:34
ピンクもパーマも期待してたのになかったなあ
私もピンクは好きで、やっぱり持ってると華やかになるので
歳を重ねてからは積極的に、しかも、さりげなく取り入れるように気をつけてます
またゆっくりね
Unknown (yuko)
2010-08-20 22:53:25
Nprin様
携帯でやりとりしてて、今更ですが。。
こちらにもコメント返信を(^^;)
ピンクはラッキーを呼び込むみたいだし!
お互い、積極的に、さりげなくだね(^-^)

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL