ハイブリッド巨猫と普通の和猫

12歳の兄弟巨猫と和猫の話題 芋焼酎・鹿児島・長渕剛さんを中心に日常の出来事について書きたいと思っています。

色々あった

2017-07-12 00:33:06 | 日記

とりあえず・・・記憶している諸々は・・・

 

春の健康診断で白血球の数が多いと指摘されました。

下限は記憶していませんが、上限が「9800」だったと思います。

私の数値は「19700」です。

凄い数値ですよね?笑

 

記憶しているだけでも、3年前から数値が高く、今年の数値はさすがに産業医も「これは異常ですね」と。

 

で、紹介状を書いてもらい専門機関で診察を受けました。

が! その医師は「この程度の数値の人は大勢いますし、大丈夫ですよ」と軽く言う。笑

確かに、数値が高いからと云って体調が悪いワケでもなく、特に自覚症状もない。

詳しく調べることも可能だが、もの凄く大変な検査になります・・・だそうな。

 

薬の処方もなく、若い女医さんと診察室で話しただけの診察でした。

何しに行ったんか解らん。笑

 

昨年から難聴になったり、胃が活動休止したり・・・

体調不良が続いているので、凹むことばかりです。

 

これが5月中旬頃の出来事でした。

 

今年は大阪マラソンに落選しました。

さすがに3年連続は難しいですね。

昨年は悔しい思いをしたので、リベンジしたいです。

昨年はリタイヤはしてません、歩いての完走でした。

 

膝の調子も優れないので、練習を積んでハーフのタイム次第でフルに出たい。

しんどいですよ、今の季節の練習。

 

ん~ 写真が無いのは寂しいですね。笑

 

最近、かなり昔の曲を好んでスマホで聴いてます。

「ちあきなおみ」さんは最高ですよ!

あの歌唱力、日本にこんな人が居たんですね。

引退されたのかどうか? 残念です。

 

写真の「めぐみ」さんも上手ですよ。

写真の麻丘さん、めっちゃ可愛いです!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの・・・ | トップ | 昨日と今日の練習 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康診断・・・ (emiri)
2017-07-12 17:07:43
この年頃になると何かしら引っかかるよね。
私は心電図で今まで経過観察だったのが
要精密検査って出たので焦ったよぉ。

で、主治医に弟くんと同じような事を言われたよ。

白血球って結構増減があるでしょ。
ちょうど体調の悪い時期の後の検査だったのでは?
まっ、いずれにしても気をつけろっていう
身体からのメッセージだわね。お互いに(笑)

朝丘めぐみさんね、妹がそっくりでね、
お姫様カットをしていたよ。かなり昔の話だけど・・・
白血球の数値 (ナラキン)
2017-07-12 17:58:53
上限値、下限値と言うのがあるみたいで、其れに照らしていろいろ言われるので、気になりますね。
私は若い時からどちらかと言うと低めだと言われているけど、特に体調が悪くもないので、気にしていません。
50歳を過ぎると何らかの問題が出てくるので、指摘されたら、ちゃんと精密検査してもらった方が良いかも。
えみ姉ちゃん (剛大好き)
2017-07-13 00:27:52
心臓に異常ナシでしたか?
心臓に関してはちゃんと検査した方が良い。
カテーテルとか大変みたいやけど・・・

白血球の数値・・・この3年間は数値が上限越え。
3年連続で体調不良だったのか?
念のため、会社でも採血して検査したけど、それでも上限越え。
だから常に、上限越え。
下限を切るより良いとは言われたけどね。

妹さんが似てる・・・なんとなく解る気がする。
今も綺麗な妹さんなんやろなぁ。
よ!美人姉妹!

ナラキンさま (剛大好き)
2017-07-13 00:32:34
血液検査結果の各項目に範囲がありますが、ホントにその範囲で正しいのか?と、思ってしまいます。
あくまで目安であり、範囲内であっても体調が悪くなれば治療ですもんね。

でも、まぁ医者が検査しろと云えば素直に検査受けた方が無難でしょうね。笑

お互いに気をつけましょう。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。