ハイブリッド巨猫と普通の和猫

12歳の兄弟巨猫と和猫の話題 芋焼酎・鹿児島・長渕剛さんを中心に日常の出来事について書きたいと思っています。

久しぶりの・・・

2017-07-11 01:26:22 | 日記

随分とアップせずに放置してしまいました。

更新してないのに、毎日のようにチェックしてくれている方達に申し訳ない気持ちで一杯です。

ホンマにすいません<m(__)m>

 

前回の更新後、特に身の回りに変わったこともなかったかな?

直近では、会社の先輩が「癌」で亡くなられました。

3週間前でした。

 

1年以上、治療のために休まれていて、1ヶ月ほど前にお見舞いに行こうと思ってたところ、他の先輩に

「行かん方がエエ」と云われました。

「行かん方がエエ」と云う言葉の中には、様々な意味が込められていたと思います。

 

私より6歳上の、永ちゃんファン。

武道館でのライブチケットを2回ほど代理で入手した。

私に頼むと高確率でゲットできるらしい。

 

お土産も貰ったな。

 

入社した当時、「この人は絶対に怖いヒト」と思ったほど、見た感じが怖いヒトでした。

岸和田の人です。

岸和田の人が怖いとは申しておりませんので・・・笑

 

けど、話すと可愛らしい声とトーンで仲良くさせて頂きました。

もう、あの声が聴けないと思うと悲しいです。

俳優の「岩城晃一」さんに似ていました。

男前でした。

 

芸能界や身近な人が癌で亡くなられています。

私も50歳を過ぎ、健康に気を付けなければならないと思うようになりました。

 

どうか皆様も、ご自身の健康について考えられては如何でしょうか?

 

だからではありませんが、紙巻タバコをやめました。

3週間になります。

アイコスです。

写真のは白ですが、普段使用しているのはネイビーです。

写真のものは、先日、イトーヨーカドーにて購入。

娘がタピオカなるものを買っている間、向かいの店でアイコス専用のヒートスティックを買っていると

「アイコスキット、今なら在庫あります」と小さな紙に手書きで表示してありました。

10分間、買うか否か悩みましたが、予備として持っておいてもエエか?と、思い購入。

 

このアイコスもマイナーチェンジしており、最新版を購入できました。

 

で、紙巻タバコからアイコスに移行して感じたことですが・・・

毎日走る5kmのタイムが縮んだ。

なんと、1kmで1分短縮。

計5分速く走れるようになった。

気のせいか?と思ったのですが、毎日のようにタイムが揃う。

紙巻タバコはタールが発生します。

アイコスにはありません。

その違いでしょうね。

 

他に感じることはありません。

 

副流煙もありませんし、気にせず吸えますね。

灰も出ないから汚れない。

 

 

いずれ、アイコスもやめます。

とにかくニコチンと決別したいのです。

 

焼酎を飲む量も減り、タバコまでやめたら・・・ん~何も無いなぁ。笑

 

釣りも行く時間がないし・・・

マイ包丁も出番がなくなった。

 

先週土曜は久しぶりに映画を観ました。

海賊の。

で、次の土曜日は多分・・・

 

コレです。

孫と観たい。

年明けから楽しみにしてましたからね。

映画の公開前には新キャラのトミカも発売されていて、約1ヶ月ほど前に既に購入済。

孫には見せてませんが、映画の後で渡そうと思っています。

カーズのトミカ、殆ど集めましたよ。

数えたことありませんが100台以上集めました。

既に販売終了しているものはオークションやメルカリで。

「集める」ことにたいしての執念は凄まじいと自分でも感じます。笑

 

とにかく孫が中心の生活しています。

当たり前ですよね、一緒に生活してますから。

 

あ~、GWには孫の釣りデビューもしました。

和歌山の田ノ浦でサビキ釣り。

カタクチイワシが大漁でしたよ。

その後、隣の地磯でカニやヤドカリ観察していて、スマホが水没する事件も発生。笑

孫は海パンで砂浜で遊んでました。

さすがにGWに海パンで遊んでるのは、ウチの孫だけでした。笑

 

また放置するかもしれませんが、お付き合い下さいね。

 

あ~、そう云えば色々ありました。

思い出しながら書いてみますね。

 

では、蒸し暑い日が続きますがご自愛下さいね。

熱中症に注意しましょう、先週日曜、午後5時過ぎから走って今年初の熱中症になりました。

4km過ぎた頃に右半身が痺れてアウトでした。笑

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お花見 | トップ | 色々あった »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり (ナラキン)
2017-07-11 20:15:04
長いこと新規投稿がなかったので、忙しすぎて疲れ切っているのかな?と・・・
元気そうでなにより。
会社の先輩が癌で亡くなられたのですか。

私の5歳上の兄は3年前から肺がんに罹り、治療しています。
お孫ちゃんのためにも健康には気を付けなくてはいけませんね。
禁煙を決意したことは良いことです。
ナラキンさま (剛大好き)
2017-07-12 00:29:51
元気にしていますよ、ただ忙しいのは事実で疲れています。涙

パソコンを起動する頻度が極端に減り、ネット徘徊もしなくなりました。笑

お兄様は癌と闘っておられるのですね、以前にもブログに書かれていましたね。
諦めず、闘って頂きたいです!

テゲテゲに更新しますから、また読んで下さいね。
お久しぶりです。 (emiri)
2017-07-12 17:00:12
そっかぁ、弟くんも50歳を過ぎたのかぁ。
そりゃ身体のあちこちにガタがきますよね。

>とにかくニコチンと決別したいのです。
マラソンもする事だし、それはいい決心ですね。
友人がアイコス?電子たばこにしたのですが、
食事を一緒にした時に煙の無さに感動しました。

まっ、ぼちぼち生きましょうクスッ( ̄m ̄*)

で、お嫁ちゃんはその後体調の方は大丈夫ですか?
お大事にね~。
えみ姉ちゃん (剛大好き)
2017-07-13 00:16:36
50過ぎてるよ~(>_<)

アイコスから出るのは水蒸気です。
吸って口から吐き出すのも水蒸気。
だから匂いはあるとおもうけど、煙じゃないから残らない。
アイコス吸ってるから健康とは言えません。
何も吸わないのが一番です。
それを目指してます。
いつになるやら・・・笑

嫁ちゃんは体調良いですよ。
ありがとう!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。