ハイブリッド巨猫と普通の和猫

12歳の兄弟巨猫と和猫の話題 芋焼酎・鹿児島・長渕剛さんを中心に日常の出来事について書きたいと思っています。

初めての入院

2017-03-08 10:04:57 | 日記
先週の水曜日から嫁ちゃんが入院しております

一昨日 甲状腺摘出手術を受けました
約4時間強の手術でした

昨日は首から管が出ており かなり動くことが困難な状況でした
痛みも酷いらしく ご飯を食べるのが辛そうでした

今の痛みを乗り越えれば 楽な生活が待っている
今までみたいに 心臓に負担もかからない

手術中は緊張した
前夜は眠れんかった

手術室から出た嫁ちゃんは 意識が混濁していて
顔色も悪く 一瞬だけ心拍数が上がった

結婚して25年 出会ってから28年
あんな嫁ちゃんは初めて見た

嫁ちゃん不在の一週間
結婚して初めての出来事

娘が家事をしてくれるので助かってます



昨日は病室でベッド周りの整理したり
嫁ちゃんの手足となり 手伝うことができた
今日も午後から行きます

嫁ちゃんに感謝する日々

まだ暫くは大変やけど 早く回復して欲しい

写真は昨夜 駅に向かう途中
見上げた月

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ローグ・ワン | トップ | 嫁ちゃんのその後 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (ナラキン)
2017-03-08 21:40:33
奥様が手術で入院ですか。
手術後は回復するまで本人もですが介護する側も大変です。
愛妻家の剛大好きさん、介護疲れが出ませんように。
早く回復することを祈っております。
お大事に (emiri)
2017-03-09 15:40:09
その後、お嫁ちゃんの具合はいかがですか?
ほんと大変やったね。心配でしたね。
できるだけお嫁ちゃんの傍に居てあげてね。
って、私が言わんでもそぅしてるか(笑)
ご夫婦の絆が深まる時ですね。

娘ちゃんにも感謝やね。
女の子はこんな時、助かるよねぇ。

お大事に~。
ナラキンさま (剛大好き)
2017-03-12 09:11:42
ありがとうございます

首を縫合しているので 思うように動けないし
ご飯を飲み込むのも困難で 難儀しています
時間の経過と共に回復すると思います

私自身も疲れが蓄積してきました 笑
えみ姉ちゃん (剛大好き)
2017-03-12 09:27:41
ありがとうございます

入院前は家のことが心配やったけど
何の心配も要らんかったわ 笑
まさかの娘!
化けてくれました

嫁ちゃんは暫く動けないし 食べられない
究極のダイエットやで

じいさん 心配やな
不死鳥伝説 再びはある?
お大事になさってください。 (武庫の花)
2017-03-13 12:02:22
剛大好きさん、ちょっと覗かない間に大変なことになっていたのですね!
術後の状態は如何でしょうか?
ご主人様にとって、奥様(主婦)の病気が一番堪えるとどこでも聞かれますが、まさかまさか剛大好きさんがそんな思いをされているなんて!

術後が順調に良くなって、一日も早い快復を祈っております。
そうそう、お嬢ちゃんをう~~んと褒めてあげて下さいね!
武庫の花さま (剛大好き)
2017-03-13 23:22:44
ありがとうございます

嫁ちゃんのバセドウ病はかなり以前からです
あのお花見の時には 患ってました

手術で心臓への負担がなくなり 安心して生活できると思います
ただ 今後はホルモンバランスを整える薬を服用しなければなりません

嫁ちゃんのために 私は全力でサポートします

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。