空色ボイス

スキマスイッチの曲と歌声が大好き♪ 彼らの魅力をとことん綴って行きます。。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

このブログについて

2008年10月01日 13時18分13秒 | Weblog

このブログは、私の大好きなアーティスト『スキマスイッチ』について、
思ったこと感じたことなど、あれこれと勝手気ままに綴っております。


現在、更新はしておりません。
また、コメント・トラックバック等も受け付けておりません。
過去の記事の閲覧のみとなっております。





この記事をはてなブックマークに追加

ありがとう

2008年03月22日 02時08分43秒 | Weblog


ありがとう(初回)(DVD付)
大橋卓弥,小田和正,Drunk Monkeys
BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)

このアイテムの詳細を見る



いよいよ卓ちゃんのセカンドシングル『ありがとう』のリリースが近付いて来ましたね♪
カップリングの「冷たい世界」を聞いたけど、
全体を通して聞くと、また印象が変わったな~

詩はちょっと暗いんだけど、曲をまるまる聴くとそんなに暗くない。
雰囲気が暗くない。
卓ちゃんのあの声のせいかなぁ
それともメロディのせいかなぁ
どちらにしろ、この曲かなり好きになりそうな予感です


「たしかなこと」はまだ聴いてないんだけど、
これは初聴きを楽しみにしています


ジャケットだけど、ソロでは写真は載せない方向で行くのかしらね。
まぁ、あとあとまで残るもんだからね、こういうのは。
慎重に行かないとね。

そういや、「アカツキの詩」を最後に本人たちの写真って無いような気が・・・
マリンスノウもボトルだったしねぇ


最近、大橋くんの姿を見てもあんまりテンション上がらず・・・なんだけど、
やっぱり曲を聴くといいなぁ。
いいものはいいなぁ。

声はもちろん、この人の曲作りのセンスが好きなんだろうな。
「ありがとう」は聴いててちょっと気恥ずかしいけどね。
あまりに赤裸々だから・・・。
「冷たい世界」は、きっとヘビロテしてどっぷり曲に浸ってしまいそう。

リリースが急に待ち遠しくなって来ました

早く4月になーれ!









コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

念願の・・・!

2008年03月17日 00時35分11秒 | Weblog

昨夜、あるアーティストのビデオを見ていたら、
あんまりにも切なくて、なんだか悲しくなってしまったので、
口直しに「惑星タイマー」のメイキングを久々に見てから寝たのね。


そしたらなんと!!

夢に卓ちゃんが出てきたよ

そして、握手をしてもらったよ

で、「いつもありがとう」って言ったくれた!!



夢ですよ、夢!
だけど、手の感触とか未だに憶えてるんだよね~
なんともシアワセな夢でした

「惑星タイマー」の特典DVDの卓ちゃんのように、
ニッコニコの笑顔でした

でも、夢って自由なんだから、もっとあんなこともこんなことも自由に出来たはずなのに、
夢の中ですらスターといちファンの関係だったのが、妙に悲しい
でも、握手は念願の夢だったからね、夢とはいえ嬉しかったわ~



「ありがとう」のPVはホントいいですね!
もしかしたら「ふれて未来を」の次くらいに好きかもしれないです。

卓ちゃんが笑ってると私もシアワセ
彼の笑顔は私の暮らしの必需品です!
私の中の毒をスーッと浄化してくれるような気がするのよ。


しかし、「惑星タイマー」の卓ちゃんは意味もなくケラケラよく笑ってんな~
なにがそんなにおかしいの!? っていうくらい
あのころもそんなにスリムでは無かったけど、
まだまだ少年っぽい可愛さがほとばしってた

今の卓ちゃんもどうしても嫌いにはなれないけど。
やっぱりあの笑顔を見せられちゃうとね。

「ありがとう」PVはホントよかった。


バナナンバナナン~♪






コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうPV

2008年03月15日 18時54分30秒 | Weblog

観ました!

なんかスゴイですね
映画みたい・・・・
やっぱりちゃんとした俳優さんが出てると画面も締まるというか、
説得力があるというか

俳優さんはセリフが無くても表情で演技出来るからすごい
まぁ、PVだからセリフ喋られないしね

大橋くんもカッコいいし、雰囲気出てて素敵だったな~
やっぱり歌手は歌ってる姿が一番!


ただ、
最後に卓ちゃんがバナナ食べてるシーンで、ブッと噴き出してしまった
いつからあんなにバナナの似合う男に・・・・!?
まぁ、いいんだけど・・・

無駄を省いたストレートな曲ですね
PVの雰囲気もいいし、なんかうれしいな


あとは、「ありがとう」の初回DVDのスペシャルコンテンツの内容が気になるところ。
今度はどんなことさせられるんだろう?


卓ちゃんすこし痩せたみたい

私も痩せなくちゃ





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

まいったな

2008年03月12日 00時25分19秒 | Weblog

ここ で、大橋くんの特集やってるのを今日やっと見ました。

けっこう充実した内容でインタビューも読み応えありそうだし、
写真も質がよく、しかもフォトギャラリーなんてあってびっくり!


ただね・・・・うーーん・・・・
全然キャー!とか思わないんだよね。
ワリーナ見て盛り上がってた矢先なのに何だろうか。
もう気分の浮き沈みが激しくて参った参った

かろうじて、フォトギャラリーの最後の3枚はよかった。
でも保存はしなかったけど。
最近の写真では、ファンクラブのデラマガのが良かったな♪
一枚もらって待ち受けにしてます。

どうも、作られたカッコ良さをカッコいいと思えないのです。
作られたものであっても、自然に見えればいいんだけど、
ソロ活動の大橋くんっていかにもな写真が多いからさ、
なんだか馴染めなくてね。

髪なんかボサボサでいいのよ!
眉の手入れもいらんから
それに黒い革の服はあんまり好きじゃないなぁ



格好なんかどうでもいいって思ってたけど、
やっぱりどうでも良くない
ここまでイメージがガラリと変わっちゃうのはやっぱりイヤなのだ!

歌さえ良ければ・・・って、何度も自分に言い聞かせたけど、
私にとって彼はもはや歌だけで済むような存在じゃないのだ。

どんなに変わっても、彼は彼なんだから・・・って、一生懸命思い込もうとしたけど、
もう限界なのよ~~~


いくら頑張っても今の大橋くんに慣れることは出来そうに無い。
ダメだ


だから見よ
この素晴らしき更新頻度を(爆)


早くスキマが復活しないかな。
ソロもいいんだけどさ、あくまでも母体はスキマスイッチなんでしょ?

分かるよ。

ファンにとってもそうなんだからさ。


だからせめてライブDVDの詳細だけでも早く知らせて欲しい!
大人の事情なんか知るもんか!!
私はとにかく知りたいんだ! 発売時期と・・・・お値段が(汗)

予定があるのよ予定が
いきなり言われても捻出できないわよ
出来る事なら、年初に年間スケジュールを出して欲しいわ
どれだけ助かるか!

いやでも、いろんな発表が次から次から知らされるのも、
それはそれで興奮するしうれしいのよね。
焦らされるのは実は嫌いじゃない ←やっぱりM?


んーーー・・・
でもライブDVDより新曲より、今一番欲しい情報は、
やっぱりライブ かな


乾物は日持ちもするし便利なんだけどね。(←イメージ)
やっぱり生に勝るものはありません。
体が生を求めてるのよー!

だって私は野菜も果物もお魚もビールも生派ですから。
もちろん人間も生派です。




ヘンなテンションになったところで、今夜ももうこんな時間・・・
図書館から借りてきた本が全然読めない
明日はまた友人とランチで、あさってはヒマなので、あさってこそは読書をしよう。



そうだ、岡野くんとまさやんのCDを買いました♪
感想は日常ブログの方で。








コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加