そらいろのけしごむ

あったかいフォト
撮りたいなぁ

星に願いを

2009-10-21 | ぐたぐた
 オリオン座流星群

ここ数日、深夜に東の空を見上げていますが
やはり回りが真っ暗ではないことと、私の視力の低下で見れません。
加えて首がだるく一分と見上げ続けれないのであきらめました。

流れ星に願いをかける幻想より現実に負けてしまいました。




 実家の私の部屋は二階で、窓の下になだらかな屋根がありました。
夏は部屋を真っ暗にして、その屋根に寝転び、深夜ラジオを聴いていました。

流星群が現れなくても、10分も夜空を見上げていると流れ星を見ることができていましたよ。
田舎は空が綺麗です。

  



 私はずっと仕事をしていますので、夏休みなど休みになるとすぐに子供たちを
田舎の母に預けていました。

母は蒸し暑い夜はよく庭にむしろをひいて、子供たちと寝転んで星を見ていたそうです。
都会の子の子供たちにそんなことをしていてくれた母に感謝です。

  



 「星に願いを」 私の大好きだった方がよく口ずさんでいた曲です。
前の会社の上司、今は星になられていますが…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2009-10-21 22:21:46
私もここ3日間、空眺めてますが・・・

流れ星、見れません

ここでは(嫁ぎ先)無理かもって思っています
実家に帰ればきっと見られるのだろうけど
誰も住んで居ない所に帰って見るのはちょっと淋しい感じです。


今日ももう少し頑張って眺めるつもりです。
見れたらいいなぁ~



返信する
くぅちゃんへ (独人)
2009-10-23 07:56:32
人がたくさん住んでいるところは
明るいので無理ですね。

でも続けて頑張っているんだから
どうぞ一個くらいは見えますよーに

…って星に願いをかけたいです。(笑)
返信する