空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

今年のイルミネーション\(^o^)/

2016-10-16 | 日記

なばなの里のイルミネーションが始まりました。

今年も、オープン前日に行ってきました。

プレス招待日なので、、テレビ局のカメラがいっぱい。

人もかなりいて、駐車場がいっぱい。

数年前は、ガラガラだったのに・・・。

でもまぁ、オープンしちゃうと、観光バスがいっぱい人を連れてくるので

立ち止まることができないくらいになるから・・・。

今年のテーマは、「大地」

ネタバレになるかな?

でも、写真で見るより、実物はもっときれいだよ。

見に行くときは、声をかけてくださいね。

会員カード持ってるから、3人まではただで入れるよ。

 

年々、大きく派手になっていくような気がするんだけど・・・。

電球、いくつ使っているんだろう

ドジなペンギンが、かわいかったです。

もう少し紅葉が深まると、こっちもきれいです。

 

ところで、今が花盛りのヘブンリーブルー(西洋アサガオ)

子どもたちが、「まだ、アサガオが咲いてる」って言ってるけど

ちょっと違うんだよね。

この花、朝だけじゃなくて、一日中咲いている。

でも、種が出来ない

おかしいなぁ。種まきして育てたのに・・・

宿根の「オーシャンブルー」は、3年目の今年も無事咲いている。

秋の青空と青い花きれいですよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 藍の生葉染め | トップ | 無事に5年経過\(^o^)/ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。