空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

かけ算③ ゲーム練習

2010-11-08 | 2さくら通信

今日のコンピュータの時間は、かけ算のゲーム学習をしました。

  

校内HPの2年生のページにかけ算ページを作って

入れておきました。

速さを競うものから、ゆっくりじっくり取り組めるものまで

いろいろリンクを作っておきましたが、

男の子たちは、「かけ算ファイターさが」ばかりやっていましたね。

家でもやりたいと言っていたのために、

紹介しておきます。

かけ算ファイターさが http://homepage2.nifty.com/saganoia/Xfighter/index.htm

キャプテン九九の大冒険 九九島の冒険編 http://www.suenaga.tv/captain99/99/

モンスターハウス http://homepage2.nifty.com/87onuki/monster/index.htm

かけざん道場 http://www.fumys.com/kake/index.html

OCTataki  http://oct-kun.net/octataki/kakezan/

怪盗ねこぴー かけ算 http://www.nekopy.com/study/kakezan/f_kakezan.html 

ネズミーのかけ算九九フラッシュ http://www.edu-game.org/edugame/game/nezumy.htm

ゲームでべんきょうしよう http://www.ipt.bb4u.ne.jp/~g-benkyo/

さかさ九九モンスターズ http://sikoku.jp/kali/99k.htm

九九ランド http://www.mediaship.ne.jp/~school/99land/index.html

アリスメティックマスターズ http://www.19online.net/sansuu/index.html


組は、5のだんと2のだんは、全員合格。3のだんと4のだんは、あと数人です。

今日から、2・3・4・5のだん全部バラバラのテストです。

36枚ののどでかいカードをバラバラと見せて、答えてもらいます。

自分で気がついて言い直すのはOKですが、

違う答えを言ってしまうと、だめです。

今日は9人合格しました。

途中で間違えて、惜しい が5人ほど。

あとは、家の人のサインがなかったり、

練習マスが全部やっていなかったりで

テストが受けられません。

土日の宿題は、九九の練習だけにしたのに・・・・・

今週末には、6のだんに入りますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別レッスン | トップ | 反応がいいねぇ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2さくら通信」カテゴリの最新記事