空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

お金が~

2016-11-07 08:47:45 | 雑談事
こんにちは

今日は晴れる予報になっているのですが
雲が多く顔出していなく部屋の中は薄暗いです


液体洗剤入れタンクについているノズル
下がシンクなので液ダレしても別に支障がない事が多いのですが
の水槽水替えの時
バケツに水を溜めている時落ちる可能性もあるので
やっぱり対策はしておいた方がいいかなと
プラの小さなお玉?大きなスプーン(シュガースプーンみたいなの)?そんな感じのを
探していたのですが見つからず
他に代用できそうなものはと


冷蔵庫のドアポケットに付けれる薬味チューブ入れがよさそうに見えたので
とりあえずって事で取り付けることに



深いけど
なかなか良い感じ
難点は結束バンドで付けてしまったので掃除したくなった時が必要になることかな
でもしたに落ちなくなったのでいいか


リビングの私の席の横に
読みかけの本やソーイングアイデアなど書き留めるためのなど置いてあるのですが
なんか乱雑に見えていけないな
手持ちの生地でなど入れるケースバックを作ることに
それが土曜日に完成しました



ソファーに立てかけてみると
背もたれから持ち手が飛び出してしまうので
後で解き20センチほど切って持ち手を短くしました



両サイドにはペン挿しにもなるポケットを


中は



厚地のオックス地なので厚みが出ると縫いにくくなるので
裏で見えずらいところはロック掛けしてそのまま折り返さず縫っています

仕切りポケットが3つ
仕切りにはマチ無しでクリアファイルを内蔵させてあるので
しっかりしています
やわらかい薄い週刊誌とか入れても
しわが寄りづらく、へたりにくくなっていて
お気に入りの本の保管も安心です

昨日娘ちんの英検面接試験があって
待ち時間の時間つぶしようにこれに本を入れて時間つぶしをしようと想っていたのですが
一度帰宅して、別用事を済ませた旦那と息子ちんを乗せて試験会場へ行くことになったので
活用することはありませんでした

でもソファーで平置きで乱雑に置いているのでなく
立てかけて置いておけるし
趣味部屋へ移動させるのも簡単だし
これからの季節、ハンドクリームも入れておけるし
スッキリして何かと便利かなと









冷蔵庫の自動製氷
またまた動かなくなって氷が全然作られなくなったので
やっぱりしなくちゃダメかなと

出費事が重なるなぁと考えていたら
ALFEE絡みも年末から年始に向けて発売が色々あるなぁと考えてみたら

11月は去年のが末くらいに発売されるだろし
12月に入ると
高見沢さんのソロ1stアルバムのリマスター版発売があり
The KanLeKeeZのデビューアルバムの発売
夏イベ発売
秋ツアーグッズの通販開始

年明けには終わらない夢の本

12月は怖いくらいの金額になりそう
これは誘惑いっぱいなオークションサイトなどは見ないようにしないといけないな
12月は特に封印だな
11月1月も我慢しないと



ではでは


出窓のフィルム剥がし終わりました
5枚ガラスの出窓なんだけど東側寄りはフイルム劣化が激しくて最後まで苦戦しながらの剥がし作業になったけど
北東寄りの窓の方は少しの距離でも日の当たりが違い
紫外線量が違うのかポロポロになることもなく
数回に分けてではあるけれど
ある程度一気にフィルムを剥がすことができたので楽でした

先日使おうと想ったら電池液漏れで故障してしまった
給油ポンプの購入と共に窓用のフィルム(ガラスシートと言うらしい)も見てこようと想っています
私が想っているデザインの置いてあるかなぁ
無ければ注文になるけど


また

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雷神のごとく | トップ | もっと早くに言っておけばよ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2016-11-07 10:27:59
晴れててもが多いのは嫌ですね
よ顔を出しておくれ。。。

なるほど・・・良いですね~
ある程度溜まったら使えるしね
繰り返し使える結束バンドみたいなのがあるけどそれはいかがでしょう?
でも余分を切らないと邪魔になるか

うわ~良いですね~
中も仕切りがいくつもあるし
生地も可愛いし・・・
何度も見ちゃいますわ

色々テーブルに我が家
使ってないグッズの袋があるからそれに入れようかなー。。。
年内に片付けます
宣言しないとずっとしないと思うので宣言しました

やっぱりダメでしたか
良い物が出来ても動かなくなって余分に出費がいるんじゃ困りますね

終わりましたか
ラベル剥がしも役に立つんですね。。。
何かあった時は雷神ですね・・・メモメモ

想ってるデザインのフィルムありましたか?
Unknown (NORI)
2016-11-07 10:30:13
テーブルに[置いている]が抜けてました
(*^_^*) (ぴかちゅう)
2016-11-07 16:14:37
今日は風は強いけど穏やかな晴れです。
水曜日は最低気温が1℃になるそうなのでビクビクしていますが。

液漏れ受け、良いのが見付かりましたね!
シールでデコレーションしてステキです。

バック、良いですね。
私もバラバラと汚らしいです。
使っていないバックをあさって見ようかな!
ホントに器用で羨ましいです。

これから出費が続くんですね。
うちも10年超えたので、ビクビクしています。
とりあえず、裂けてきたカーテンを買い替えなきゃです。

先日車に乗っている時に、ケアハウスの車に「そよ風号」ってあって、そよ風さんを思い出しました(*^_^*)
お返事です (そよ風)
2016-11-08 08:20:23
NORIちゃんへ

9時ぐらいから雲が晴れ陽が射してきました

いい液受けが見つかりました
うん、そんな結束バンドがあるのは知っていたんだけど
取り付ける時に家になかったので
とりあえずこちらで固定しました
洗剤が溜まってきて外すときまでに買って
使う分は別に確保しておくようにします

なかなか良いでしょう
別のもの作ろうと想って買った生地だったんだけどね
こちらに変身しちゃいました

マチが無い仕切りでピタッと挟まるしね

置く場所があるとついつい置いちゃいますよねぇ
色々考えて年内に片付けるように頑張ってください
宣言聞きましたよ!

ダメでした
でもね、家電店の長期保証に入っていたみたいで安く直りそうです

雷神よく落ちますよ
塗装が剥がれる可能性もあるので使う場所によっては向いていないかもしれないけれど

ありませんでした
なのでネットで注文しようと想っています

ぴかちゅうさんへ

穏やかな晴れ
いいですね~
水曜日に寒波がやってくるみたいですね
心構えと備えをしとかなくちゃね!

はい、ちょうどよいのがありました
シールは最初っからついていたんですよ

ついつい乱雑になっちゃいますよね
日々手に取ったりするものは特に
息子ちんに「これようにわざわざ作ったのか!?」
と、あきれられちゃいましたけどね

冷蔵庫の方は家電店の長期保証に入っていたみたいで
それを使えるので安く直りそうです

カーテンは紫外線浴びますからね
弱いですよね
外から見えるものだし

そよ風号ですか
いい名前ですねぇ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む