空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

どんよ~りした空ですね

2017-03-13 08:17:57 | 雑談事
こんにちは

今日はお天気崩れてくるみたいらしく
どんよ~りしていますね
でもとりあえず外干ししましたけど
乾くかな?



女ってやっぱり執念深いというか
ねちねち引きずる性格の持ち主だなぁと
昔あった娘ちんの友達が我が家で起こした行動を

【あの時我慢せずに親に言ってやればよかったと】
たまに想い出し、1人ムカムカ
文句を言うセリフをいろいろ考え
ブツブツになっている自分を
嫌やなぁって

親目線から・・・と想っていても・・・だったけど
大きくなると性格的に合わないのが分かったのか自然と遊ばなくなり
今では関わりは無いんだけどね




さて、卒業式も終わり
娘ちんは手持無沙汰な日を送っています
今まで勉強漬けの日を送っていたからね
時間が余っているようです

でも合格発表後、説明会の日程が分かると
準備とかで忙しくなるから(課題の勉強も与えられるかもしれないしね)
それまでに中学生活で使っていたものの整理と片付けをするようにいってあるんだけどね
まぁ少しづつしているようですが
なかなか一気にとはいかないようです

大量にあるプリントとかの名前消しも大変だしね
仕方ないけど

夜も時間が余るみたいで
息子ちんに本を借りて昨日から読み始めてました
今まで、国語力のになるから読めと何度言ってもしなかったのに
変われば変わるものです
興味がある本に出逢えなかったってのもあったんだろうけど





話変わりまして
土曜に買い出しに行った時
小粒イチゴがお手頃な値段で売られていたので
2パック購入、シロップ煮&ジャムを作りました



ヨーグルトにかけて食べれば美味しいだろうと想い買って作ったんだけど
肝心のヨーグルトを買い忘れ
まだ食べれていません
でもジャムの方は昨日焼いて
今朝食べました。糖分50%で甘さ控えめにしたつもりだったんだけど煮詰めたこともあり
ちょっと甘すぎたかな
35~40%くらいがよかったのかも



年末に春の園芸カタログが届き
クランベリー苗を今回は買おうと見ていたら
って想う苗を見つけ一緒に注文
週末に届きました



クランベリー苗は2種
レッドキャンディーは新品種なのかな?


それと
りんご苗を



だってだって
このりんご苗
高見沢さん出身地の埼玉県蕨市が品種改良で産出?選出?なんだ???
言葉が想い出せない
の、りんご苗なんですよ(蕨市では無料配布されたことがあるとか)



名前も【わらびりんご】

りんご苗姫リンゴも合わせると6種くらい育てているから
もういいかなと想っていたんだけど
これは買わないとと
迷わずポチッとしてしまいました

赤毛のアンにも登場し
しゅうを想い出させるものだしね

花も可愛いし

門のところにシンボルツリー的に露地植えしようか
大事に育てるためにプランター植えにしようか
どちらにしようか迷っているところです






あっ、それと

またまた、スタンドミキサーのギアが摩耗してしまったのか
パンを後40秒ぐらいで捏ねあがるって時に動かなくなってしまいました

昨日の午前中、部品交換しようと想ったんだけど
別の部品はあるんだけど
肝心のギア部品が在庫切れ

ありゃ
まとめ買いしていたのに
1度交換してから交換サイクルが短くて
あっという間に無くなっちゃったみたい

またアメリカの密林サイトで購入しないといけないくなりました
そんなに早く注文することになると想わなかったので
アカウント削除の依頼し、英文よく分からず
完全削除されているのか分からず、ログインもできず
宙ぶらりん状態になっているのよね

まぁ、登録したメールアドレスは今使っていなく
違うのに新しく作り直したから
登録内容変更みたいなのはしなくちゃいけないんだけど
アカウント作り直し注文した方が早いので
今度は早々にアカウント削除依頼しないように気を付けようと想います


今回もまとめ買いしようとは想っているけどね
前回より多めに





では






『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無事終了 | トップ | 今日もどんよ~り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2017-03-13 09:23:53
娘ちゃん
卒業おめでとう

こちらもどんより
洗濯物を干し終えたら雨が降ってきたので部屋へ・・・
もう止みましたが面倒なのでとりあえずそのままにしておきます。。。

うんうん。。。
私は義母の事だけどたまに思い出しますわ
退院してからあんまり嫌な事言われなくなったから良いんですけどね

言ったらいったで子供に何かされてもね
でも言わないと分からないし
やっぱり言った方が良いのかな~
もう関わりないのは良かったですね。。。

プリントにノートや本ごっそりありますね
そのまま捨てるわけにもいきませんものね
少しずつですね・・・

シロップ煮が気になるな~

色々買いましたね
楽しみがいっぱいですね

ありゃま
国内であればいいのにね
もう8年ぐらいになるのかな?
お返事です (そよ風)
2017-03-14 07:36:15
NORIちゃんへ

こちらは午前中からポツポツとずっと降り続けてましたが
洗濯物は乾きました

干しなおしってのは面倒ですものね

やっぱり言われたり、いやな気分になった事ってのは忘れないものですよね
自分がしてしまったことってのは忘れちゃったりしがちですが(いけない事だけど)

もう今になっては、過去の事だし言っても仕方ないけど
当時、ぐっと我慢というか関係性を大事にしてしまい言わずにしてしまった事が心残りになってしまっているみたいです
やっぱりその時言わないとねぇ
言ってもらわないと分からない気づかないこともあるだろうし

でも今は遊ぶこともなく学校でも話す機会もない関係性になったみたいなので良かったです
高校も別みたいだし

今日か別にプリントがファイリングされていますしね
消すのも大変そうです
今日の可燃物のゴミ出しは紙類が大量で重たかったですわ

シロップ煮は軽く煮たものです
ヨーグルトにかけて食べたらおいしかったですよ
イチゴのフレッシュな香りも残っていて

はい、枯らさないように大事に育てたいと想っています

国内でも買えることは買えるんだけどね
一個の値段がめちゃ高い
個人輸入で数個買い溜めができる値段なので
勿体ない無くて
自分で交換して分かった事だけど
長持ちもあまりしないしね
安い方がいいのでね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む