空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

雨模様

2016-12-27 08:04:55 | 雑談事
こんにちは

そよ風地方は暖かい雨空です



逮捕後初めてのTV出演インタビュー
29日の番組の予告ってな感じで
この間のニュース番組にちょろっと映像が流れましたが

今は更生の道を真っ直ぐ歩んでいるみたいに感じられて安心しました

でも、そんなにTV出演急がなくてもと想ったり
このインタビュー出演が良いのか悪いのか今は分かんないな

でもこの記事へのコメントを見ていると
温かい応援メッセージみたいなのが多くて
それを読んでいるだけで泣けてきた

一生続く戦いだけど
頑張って欲しいな

捕まってからの後悔、反省を忘れずに




最近息子ちんがレコードというものに興味を持ちはじめ
どんな音なのかというので
私が持っているLPレコード1枚出してきて
いつか聴きたくなった時の為にと置いていた昔のレコードプレイヤーを出してきて
配線コードをTVにつなぎTVの入力切り替えで繋いだchに合わしてみたが
そのchへは切り替わらない
なんでなんだろう???

最近の配線はHDMIとかUSBとかが多くて3色配線コードを接続できるようになっているの少ないよね
DVDレコーダーの後ろにはあるかも分かんないけど(昔のは前面に1つあったんだけどね)
それを引っ張り出してってのも面倒だし
繋げているの外したりしなくちゃいけないのだったら
もし、息子ちんがLP版購入して自分で聴くってなった時
それは面倒すぎるでしょう
誤配線とか分からなくなって番組録画できなくなったりしたら困るし


何か進化した配線コードを購入すればTVから聴けるようになるかなぁ
それか変換器が必要とか?

CDラジカセはまた古すぎてスポって差し込むタイプじゃないのよねぇ


もうちょっと早く言ってくれれば
高見沢さんのファーストアルバムのリマスター版LPが発売される時
プレイヤー付きの限定盤があったんだけどなぁ

まぁプレイヤーで音も聴けるタイプので
お手頃価格のでているから
家ので聴けないとなってどうしてもってなったら自分で購入するとは想うけど

なんか大事に“いつか”の時の為にって保管してたものが
使えないってわかったらガッカリしますね








実家からもらっていたミカンが皮が硬く見た目美味し気に見えなくなって
誰も手に取らなくなったので
半分に切って、野鳥の餌にと木の枝に刺してみました
啄みにやってくるかな?




では

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろいろいろ | トップ | 寒いなぁ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2016-12-27 10:14:09
ここんとこ風が強く家がミシミシなるしグスッとなるし・・・地震かと思っちゃいます

インタビュー受けたんですね
インタビューを受けたのなら二度として欲しくないですね。。。

懐かし~
プレイヤーを置いてるなんて流石です
TVに繋げるんだ~
コンポでしか持った事ないから知らなかった
昔は前にありましたね
何で切り替わらないんでしょうね??

息子くんレコードに興味持つなんて凄いわ~
あら?高見沢さんプレイヤー付きであったんですね
もっと早く興味を持ってくれたら良かったですね

最近家に持って帰っても旦那が食べてくれません
こんにちわ (ぴかちゅう)
2016-12-27 16:45:20
インタビューを受けたんですね。
自分は更正に向かって頑張っていても、悪い人が寄って来ますよね。
本当に棘の道だと思います。
頑張って欲しいですね。

凄いですね。
レコードもプレーヤーも取ってあったのですか!
でも使えないのは残念ですね。
今、レコードが人気になってきているとテレビで言っていました。

鳥さん、食べに来てくれると良いですね。
お返事です (そよ風)
2016-12-28 07:26:10
NORIちゃんへ

こちら、昨日より今日の方が風が強いです
それに冷たい

うん、インタビュー受けたみたいです
健康そうに見えました
色々あったこの時期でのインタビュー
数字稼ぎの為に・・・って書かれている人もいた

レコードは捨てられないのでね
処分したのもあるけど
私の勘違いでした。赤白のジャックがあるから大丈夫なのかと想ったら
プレーヤーはアンプを通さないと鳴らないらしい
なのでほんと持ち腐れ品・涙

レコードにカメラに色々興味がわいているみたい
でも仕事が忙しくてそれまで手が回らないみたいなのよね
時間が足りないと言っているわ

受注生産の完全限定品のプレーヤー付きのがあったのですよ
その時言ってくれれば購入も考えたんだけどね

そちら産地なのにね
NORIちゃん地方に旦那さんが単身赴任している友達が
道の駅かどこかで食べたミカンが美味しかったと
先日送ってくれたのを食べました
オレンジに近い味でゼリーみたいな食感でした
たしか愛果って品種だったかな?
違うかもしれないけれど


ぴかちゅうさんへ

うん、受けたみたいです
落ち着いてきたのでしょうけど
これが吉と出て欲しいです

一度手を出した芸能人には余計に悪い人が寄ってきそうな気がしますよね
惑わされず、誘惑に負けず
頑張って欲しいです

レコードは捨てられなかったです
処分したのもあるけど
プレーヤーも昨日家電店へ行って店員さんに聞いたら
アンプを通さないとダメみたいに言われ
アンプ揃えていたら新しいコンポや安いプレーヤー買えるのでね
もう息子ちんに任せます

私は私でそのうちコンポ買おうとは想っているけれど

レコード、根強い人気あるみたいですね

鳥さんまだ餌があるの見つけていないらしく
今朝もそのまま残っていました

コメントを投稿