空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

何のタイトルにするのだったかなぁ

2016-10-18 08:34:41 | 雑談事
こんにちは

昨日はお手伝いの声がかからず
次の日(今日)かかるかもしれないので
食材の買い出しに午前中行く事に!
いつものようにリストを書いていなかったし
献立も考えずの買い物になったので
使いまわしがききそうな野菜と
いつも買っている牛乳
肉は塊の肩ロースが目にとまったので
それを買うことに
ローストポークするのにいいスパイスがないかなと探し
帰ってきました

すぐに肩ロースに調味し冷蔵庫へ

昼からは前日から言われていた市役所への運転手
ばぁ様もついてきてそごうの商品券があるのでそれで礼服を買うとか
それだけかなぁと想ったら

市役所の用事が終わった後
主要大橋を渡った場所へ行けと(遠出感がどっとでる)
またついで用事が
そしてまた舞い戻りそごうへ行き・・・

地下で買い物したことないというので地下へも行き
漬物とうなぎのかば焼きを買ってくれました
こういうついでは嬉しいね(勝手な奴

かば焼き買ってもらったものの
夕食は昨日のお好み焼きの残りだし
次の日はローストポークにしようと仕込んでしまっていてずらせない
困った

と言うことで今朝は豪華なかば焼きの朝食
旦那と娘ちんはそんなに好きじゃないのわかっているので
卵焼きも焼きました
うなぎにも合うしね

で、かば焼きを炙りなおしているとき
ちょうどでJUMPのMV解禁と映像が
そちらに気を取られていたら
ちょっと皮を焦がしすぎてしまいました

光くん前で踊ったりしていたり
結構見れた気がしました
化け物?の声も面白かったです



漬物
もう季節の終わり
夏の漬物のような気もするけど試食しておいしかったので
みょうがの漬物
それとゆず大根を
どちらもさっぱりして美味しかったです







はぁ

植えるお声がかかってしまいました
しんだいけど頑張ってきますわ


では
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんにちは | トップ | 終了\(^o^)/ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2016-10-18 09:57:41
運転手
と、思ったけどうなぎとか買ってくれたのなら良しとしましょう。。。
でもしんどいですね
お疲れ様でした。。。

朝から豪華ですね
旦那さんと娘さんにはちょっと・・・ですかね

この後編集しようかと思ってます
ゾンビの声は上手かったですね

ゆず大根は美味しいですよね

お声が掛かりましたか
行ってらしゃい・・・
(*^_^*) (ぴかちゅう)
2016-10-18 17:08:03
MV解禁映像を見逃してしまい、残念なぴかちゅうです。

運転手さん、お疲れさまでした。
デパ地下のお買い物、私もした事なくて。
色々な匂いがするところは苦手です。ウナギ、良いですね~
朝からウナギなんてとても豪華!
娘さんと旦那様はあまりお好きではないんですね(^-^;

メモをしないでお買い物、凄いですね!
何日分ですか?

お仕事のお声がかかってしまったのですね。
お疲れさまでした。
お返事です (そよ風)
2016-10-19 08:11:09
NORIちゃんへ

運転できないし
免許があったとしても街中方面までは危なくて運転させられないから
どちらにしてもしなくちゃいけない事なんだけど
前日にまた急に【今すぐ車を運転して畑に…】って言われ
何度も何度もなので文句言ったときに
市役所への運転手は言われていたしね

私では手を出さない物買ってもらったのでそれはよかったです

もう編集されました?
ゾンビの声良かったですよね

サッパリしたお漬物なので箸休めにちょうどいいです

1日植えて無事終了しました

ぴかちゅうさんへ

見逃してしまったのですか
それは残念でしたね
私もたまたま偶然見れただけだけど

確かのデパ地下はいろんな匂いがスーパー以上に混じっていますね
スイーツにお惣菜と

うなぎ美味しいのにあまり旦那と娘は食べたがりません

普段はちゃんとリスト作っていくんだけどね
この間は思い立って行ったのでね
菜の花植えが終われば買い物にはいつでもいけるからと
何日分とか考えずに買ってきました
数日何とかもてばと

はい、かかりましたが
昨日ですべての苗植えが終わりやれやれです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む