空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

迷い中

2017-06-19 08:49:33 | 雑談事
こんにちは

今週には梅雨の中休みも終わりそうですね
布団干したよ(間に合った~)


先週のらじら~は、よい放送でしたよね
リスナーからのお便り内容に何度かウルウルしてしまいました
最近涙腺ゆるいわ~

何度も見ているCMでもしちゃう時あるし



金曜にホームセンターへ行って下見をしてきたのですが
材料とカット費用を軽く計算すると
結構な値段、市販品よりは少し安いけど結構かかるなぁ
これに動力、きれいに仕上がるかどうかも分かんないし
あの市販品買う方がいいかなぁ・・・

でも下のゴミ箱が我が家の1日分容量より大きいのよね
スーパーから普通にもらえる、レジ袋の大きさが使えないのも困るのよね(上段のゴミ箱には使えるけど)
ゴミ箱内に何かで上げ底してレジ袋が使える容量に調節して使うようにしようか、、、
でもなぁ、分別4つでいいんだよなぁ
1つ無駄になってしまうのよね
紙類は紙袋に入れてまとめているので
今まで通り食品庫保存で大丈夫だし
そこにジャガイモや入れるって手もあるけど
どうしようかなぁ

自分で作ると理想の作りたい形にできるんだけど
結構、形と言うかパーツが多くなり
どうネジ止めすればきれいに仕上がるのか(できるだけ見えないようにしたいし)そこで悩むし
ガタガタにならないようにしなくちゃいけないしね
難しいだろなぁ

と悩み、下見後市販品にしようと
旦那に話し、購入OKをもらい
火曜ぐらいに注文ポチッとしようと想ったものの
やっぱり自分で作った方が良いのかなぁと
揺れ動き迷っています


旦那も電動ドリル、同僚などに
めったに使わない物にそんな高額なの勿体ないと
反対、諭され、ホームセンターの1万くらいのを購入しようかと想っているみたいです


ちょっと自分でDIYもどきとかするようになると
電ノコも欲しくなるよね
手で切るよりは真っ直ぐ早く仕上がりそうだし
使いこなせればの話だけど




夏旅行、行くついでに
たかみ~お父さんがよく買ってきてくれたという
たかみ~の大好きな“どら焼き”を買いに寄ろうと想っていたんだけど
お盆明け休業日予定になっていた
残念だ

夏の大型音楽番組
JUMPは出演発表あったけど
日テレに毎年出演していたアルフィーは今年は出ないんだ
ツアー日程見たらラストの名古屋と被っていたし
今年は無理だったのね
残念と想っていたら
嵐にしやがれで予告が流れ
たかみ~と桜井さん企画のグラスハープ対決で出演するみたいね
バーテンダー姿を見たけど似合っていてかっこよかった
見るのが楽しみです
幸ちゃんは坂崎茂企画での出演はないのかなぁ
毎年楽しみにしている企画なんだけど

まだ発表されていないだけかもしれないし







それでは、息子ちんが使うというのでこの辺で


『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は曇っています | トップ | 暑いねぇ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2017-06-19 09:27:36
私は土曜日に干しました

らじら~
聴いてるようで聴いてないわ

自分で・・・が良いけど仕上がり(ネジとか)が気になるのかな。。。
一度調べてみてわ?
それでも出来ないと思ったらポチっとしたら

ですよね。。。家で使うのに高いの買ってもね

確かにDIYし始めるとあれやこれや欲しくなりますね

せかっく行こうと思ってたのにね・・・残念
今回はどこへ??

出演するようで良かったですね

いつものパックで行くので
往復割引とかはないです。。。
行き帰りで空港会社が違っても良いんだと今回初めて知りました
お返事です (そよ風)
2017-06-20 07:42:06
NORIちゃんへ

よい話のお便りがたくさん読まれましたよ

ネジとちゃんとイメージ通り仕上がるかだね
そうね、もう少し調べてから決めても遅くないよね

ね、たまに使うだけの物だしね
ちょくちょく使うのなら奮発も惜しくないけどね

でしょう、ホームセンターで切ってもらうのもお金かかりますしね
自分ですればタダだけど

今回は東京です
ぶらぶらとあちこち

うん、今回は出演ないのかと諦めていたところなので嬉しかったです
楽しみが倍になりました


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む