空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

暑いねぇ

2017-06-20 08:25:18 | 雑談事
こんにちは

暑いね
日中は特に
まだエアコンつけるほどではないけれど
扇風機つけておかないと
なんか、暑っと感じてくる


昨日は孤食ロボットの番宣で色々出演していたみたいですね
こちらでドラマ放送がないのが1週間前から番組表でわかっていたので
そこらへんノーマークでした
結局、こちらの放送局では遅れての放送もないみたいなので
友達にHELP




縫い代書きは最後の色系ピースにとりかかりました
今週中には何とか書き終えそうかな
その後、先にバックの型紙を作り替え
配色並べを1日家にいる日にして
去年買ったツアーバックの解体をしようかなと想っています

編み編みの方は、今日後ろ身ごろが編み終わるかな
文字部分は昨日編み終えたので
無地編みだけだし、10数段なのでそんなにかからないと想うしね
次、前身ごろを先に編み直そうか
袖を仕上げてからにしようか
ちょっぴり迷い中

グレーの毛糸、足りないと3玉追加購入したのに
黒の毛糸玉と一緒に10個玉で袋詰めてあったのに後から気づいた
グレーの方を底にして袋をバッグに入れていたから
黒10玉と勘違いしてしまったみたい
グレーの追加購入が無駄になった感じ

おかしいな?とは想ったんだよね
もう少し買っていたはずなのにって
勘違いでなかったけれど
勘違いしていたって話でした



話変わりまして
前々から書こうと想ってたことなんだけど(そんなに大した話ではないけど)
最近また歯ブラシのヘッドが巨大化してきていますね
長さはそんなに変わらないけれど
幅が倍くらいにまでなっているのが出てますよね

ちょっと前まで
コンパクト、超コンパクトっての売りにしていたのに
幅が広くなるとブラッシング回数も少なくきれいに磨け
歯茎マッサージ効果もなのかな
私は大きいと“オエッ”てなりそうなのでコンパクトなのを使い続けているけど
男連中は幅広の歯ブラシがお気に入りみたいで
そっちに切り替わりました

幅広がいいのかしら?
でもね、私の友達はかかりつけ歯科医推奨で一列?歯ブラシで時間をかけて
歯1本1本磨いているみたい
歯事、歯茎ポケット事にブラシ先を入れる角度があるみたいで
ちゃんと全部の歯をきれいに磨けるようになるまで
悪い歯の応急処置だけで治療してくれなかったって言っていたわ

私は歯磨きにそこまで時間とられたくないし
歯の治療に通うのに日にちかかり過ぎるのも嫌なので
『無理~』と話を聞くだけで拒否反応起こしましたけどね

歯の事を考えたよい歯医者さんらしいけどね





それでは






『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 迷い中 | トップ | 晴れてきた »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2017-06-20 09:09:20
暑くなりましたね。。。
日曜日に2個目の扇風機を出してて良かったです
まだエアコンつけるほどじゃないですよね

こちらも放送無し
スッキリしか映らないのでスッキリだけ見ました

いよいよバッグも始めるのですね

編み編みは袖を作ってから・・・はどうでしょう

グレーの毛糸あったのですね
勘違いする事もありますよ。。。
次何か作る時にグレーを使うのにしましょう・・・なんてね

幅広の使った事がありますが良かったですよ
何に?って聞かれたら答えられませんが
今はお友達が誕生日(光くんと同じ)にくれたのを使っているから
次の時はまた幅広にしようかなと思ってます。。。

名前忘れたけど女優の方が磨く用途によって歯ブラシを変えてるって言ってました。。。

私も歯磨きになんて時間を取られたくないです
お返事です (そよ風)
2017-06-21 07:45:37
NORIちゃんへ

暑くなりましたねぇ

うちはとうの昔に、部屋中の扇風機7つ出してますよ

NORIちゃんのところも放送ないんですね
全国放送にして欲しいですよね

もう少ししたらね
バッグにとりかかります

やっぱり袖からがいいですかね
そうしようかな

幅広歯ブラシ、良かったですか
私も1度お試しに使ってみようかな
だけど買い置きストックいっぱいあるから
それがなくならないと本格的に切り替えることはできないわ
気に入ったとしても

へ~!!磨く用途によってですか
それも面倒くさそうですね

丁寧に磨いた方がいいとは想うけど
時間がかかるのは嫌ですよね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む