空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

今日は歯科治療日

2017-07-14 08:22:12 | 雑談事
こんにちは

ここ数日、梅雨明けしたような天気が続いていますね(蒸し暑いのは蒸し暑いですが)
近々宣言があるのかしら?


我が家のソファーは合皮レザー
なのでこの時期、長時間座っていると蒸れてきます
夜のくつろぎタイムを過ごし
に上がる時、べたーっと汗ばんでいる時がある
薄手の座布団とかなにか
敷いても通気性はあんまり変わらないから
蒸れるんだろうなぁ


新築時に購入したソファー
5セット品で
左側に肘掛けがある、私がよく座っていたのは
中のウレタンかスポンジがへたり、スプリングとか何かがあたるようになって
座り心地が悪くなり少し前に処分
今は肘掛けがないソファーを使っている
このソファーがダメになっても
もう1つ肘掛け無しがあるので当分このソファーを使いそうだなぁ
私が使う分だけでも1脚
蒸れない布張りのソファー変えたいなぁ

レザータイプの方が汚れがつきにくく
その点ではよいんだけどね

統一したほうが部屋がスッキリ見えるしね
買い替え時期が来るまで我慢するしかないのかな


今は私しかソファー使っていないし
こんなに要らないし
場所とっているだけなんだけど
今だと2人掛けくらいのが1つあるだけで十分と想うんだよね
勿体ないから置いているだけで
倉庫へ移してもよいような感じだし・・・



今日は歯の治療日
新しい被せ型入れるだけで今日は何もしないのかな
新たに見つかった虫歯の治療もして
型取りまでしてくれないかなぁ
暇は暇で時間はどうにでもなるんだけど
面倒くさいので早く終わらせたい







洗濯機が本当に静かになった
する時聴きながらしていると
本当に動いているのかと不安になる時がある
間奏の静かになった時とかに
水流が聞こえホッとしたりする

お風呂の給水ポンプの音が今は一番大きな音を出しています




では











レジン
試しで型に流し込み
室内の机の上に放置したけど
今朝見たけどまだ固まっていない

窓際とか日が射し込む
紫外線がよく当たるところに置かないとダメみたいね
外とか

再チャレンジ
形になるようになってから
作りたい物に手を付けようと想っています

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんなところにいられると | トップ | 連休中のお話 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2017-07-14 09:18:30
先週だったか雷が鳴ったから梅雨明けするのかと思ってました。。。
そろそろありそうですね

ソファーも新築の時は欲しくなるけど
年数が経つとなくても良いかな~と思いますね
でも寝転ぶのにはちょうど良いんですよね

一度に治療して欲しいですよね
一回でも少なく通いたいですね。。。

確かに・・・
私も「ん?」て思う時あります

レンジで作る物って・・・
プラバン?あれ?何だっけ?それしか知りません
お返事です (そよ風)
2017-07-15 07:20:54
NORIちゃんへ

ですよね、夕立みたいな天気だったし
その後は蒸し暑いだけで、雨空なんてないものね

ソファーって意外に場所とるしね
子供が小さい時は1部屋に集まっていたし
無駄なく使っていたんだけど
大きくなると個々にいるようになるし
そんなに、来客ないし必要ないかなと
昨日、通りづらさもあるので退けてレイアウト変えようと想いつき
今朝コーナーソファーを倉庫へ移し
とりあえず3人掛けにしました

旦那も前はソファーでよく寝転んでTV見ていましたが
やはり蒸れるので
自分専用の寝ころび場作ったんだよね


昨日、最後の虫歯の治療もしてくれ型取りまで終わりました
次で治療が終わりそうです

今までが煩すぎたのでしょうね
静かで心配になってしまいます

“レンジ”じゃなくて“レ・ジ・ン”です
紫外線で液体を硬化させて作るもの
キーホルダーとかデコレーションとか
アクセ作りに今流行っているみたいよ

プラバン、作ったことがありますが
表面がデコボコになって綺麗にできなかったので
それから作るのやめました

コメントを投稿

雑談事」カテゴリの最新記事