空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

まぁまぁかな

2017-02-22 08:05:55 | 雑談事
こんにちは

今日、娘ちんは願書提出最終日の為お休みです
夕方には倍率が発表になっているそうで

久々に総菜パンを焼いてみました



朝食にミックスジュースと一緒に頂きました
ピザパンは薄力粉とミックスで作った方が軽く焼きあがるんだけど
2種捏ねるのが面倒だったので
通常のパン生地で
もっちりふわふわのピザパンになりました





だいぶん冷え込みも和らいできて
風呂上り、キッチンに立つとき
すぐにヒーター付けたいと想わなくなりそのまま調理
だけどやっぱり足元の空気は冷えてたみたいで
しばらくして付けたけどなかなか足の芯までは温まらず
冷えがなかなか取れませんでした

真冬用のもこもこパジャマもそろそろ必要ないかな
秋冬用のに変えようか
脱衣場の引き出しギュウギュウだしと想っていたんだけど
やっぱり、塾の送迎が終わるまでは
もこもこの方、夜外に出た時に寒く感じにくくていいかなと想ったり
まだまだ続くなら、気にせず変えちゃうんだろうけど
来週で終わるからね


水道水の温度もそんなに下がらなくなって
前回灯油の給油、半月くらいしかもたなかったんだけど
今回は余裕をもっての20日ぐらいで給油になりました
何も考えず空いているポリ缶も全部に入れてもらったので
3つ満タン
たぶんこんなには必要ないだろうな
余ればタンクに移せばいい事なのでよいんだけど

ヒーターもずっとエコモードの18℃運転です
大丈夫なもんですね
低め設定でも




あら、いつもは娘ちん見送ってからのタイムだから
今くらいの時間から座り始めるのに
今日は旦那見送るだけで、あとは洗濯物洗い上がり待ちだけだから
7時ぐらいに前に落ち着いたから
まだ8時前だわ



そうそう、タイトルの話

枕使ってみました

横向き専用枕であおむけにならないようにガード付きってなってますが
枕カチカチじゃないし布でできているのである程度柔軟
で、私の身体が強行突破もしたのでしょう
夜中2回位目が覚めたけど
どちらも仰向けで寝ていました

眠る時いつも、ウォークマンに小さなスピーカーを付けて最小ボリュームで枕元に置いて
たかみ~の歌声を聴きながら眠りについているんだけど
横向き寝用枕は幅が狭くウォークマンを置くスペースがなくて
どこに置こうかと悩み
耳元用の穴下部分に置くことに
(枕の下に敷く感じ)
もね、最小ボリュームにしてもダイレクトに聴こえてくるので
眠りにつくにはちと大きすぎ
大好きなたかみ~の声でも耳障りというか
聴き入ってしまって眠りの方に集中できない

睡眠自体は悪くなかったけどね
やっぱり昼寝用に使うことにします


それではこの辺で
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の嵐 | トップ | 大好きな気持ち »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2017-02-22 09:49:09
娘ちゃん今日はお休みなのね
テレビで倍率見るのはドキドキですね。。。
(そよ風さんの所もテレビで倍率流れるのかな?)
もう受験生もいないのに何かと気になります

思わず手が伸びそうになったわ
食べたーい

冷え込みもだいぶマシになりましたね
布団を温めなくても良くなりましたし・・・
でも日によってストーブ点ける時間がまちまちです

18℃ですか
18℃なら灯油の減り方も違うのかな?

枕・・・まぁあまぁでしたか
仰向けになるなら横向き専用じゃないですよね
ある程度堅く作ってくれないといけませんね
光くんちゃんと横向きで寝れてるかしら??
昼寝が一番良いかもね。。。
(*^_^*) (ぴかちゅう)
2017-02-22 16:57:23
娘さん、いよいよですね。
倍率が出るとドキドキなんだろうな~
うちの方は新聞に載ったかな。

パン、おいしそう
ピザパン大好きです。
作れたらいいなぁ
でも、1、2個作れませんものね。
美味しいパン屋さんが近くにないのが悩みです。

寒さが緩んで来たんですね。
こちらはまだまだです。
月曜日は雪かもって言っているし。
早く暖かくならないかな!

枕はお昼寝用になりそうなんですね(*^_^*)
お返事です (そよ風)
2017-02-23 08:07:05
NORIちゃんへ

夕方のTVで流れましたよ
娘ちんの科は定員オーバーでした><
また、胃もたれが~

総菜パン美味しいよねぇ

冷え込みマシになったよね
今朝なんてヒータ付けずに済みました

温度少し下げるだけでも減り方が違いますよ
真冬は無理に下げなくても良いだろうけどね

私の寝相の威力が凄いのか
仰向けになって寝ていました
硬いと首に負担がかかったりで寝心地が悪くなりそうだしね
光くんどうでしょうね
はい、昼寝用にします

ぴかちゅうさんへ

はい、いよいよ迫ってきました
こちらも新聞にも載りましたよ

ピザパン美味しいよね
そうですね、1,2個は作るの無理ですね
大きな1,2個ならできるけど・笑
食べ切れる量となるとねぇ
近くにパン屋さんが無いのはちょっと不便ですね
ちょっと軽く食べたくなった時に気軽に行けないものね

そちらはまだ寒いのですね
雪ですか!!寒そう
こちらは今朝はヒーター付けずに過ごせました

はい、枕は昼寝用に使います

コメントを投稿

雑談事」カテゴリの最新記事