空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

雨だね

2017-02-09 08:53:01 | 雑談事
こんにちは

の予報は出ているけれど
そんなに寒くもないし
平野部はですみそうだな

今ふと見たら、こたつの上掛けカバー
ご飯粒がはりついているのかと想ったら
1センチほどの穴があいてしまって、中の綿が見えてた
後で忘れないよう補修しなくちゃいけないな

何かに引っかけちゃったのかな
お気に入りのブルーじゃなかったので少しホッとしている私です




しばらく歯医者さんへかからなかったら
治療法も変わってきてますね
以前は、被せる詰め物高さ調節と仕上げは歯に装着してからだったのに
昨日はセメンで固める前に何度かはめて微調整確認
削るのは口の中じゃなく取り型を手に持ってでした
仕上げの磨きも口の中でされなかったし
痛くないと分かっていても口開けての機械音はちょっとドキドキしてしまいますからね
それがなくなっているのは気分で楽で良かったです

また、3カ月後ぐらいに口内洗浄に来てくださいと言われました
虫歯になってなかったら1日で終わるし
今度は行ってみようかなぁ

と、歯の治療が終わった時はいつも想うんだけどねぇ
いざその時期が近づいてくると
面倒くさくなってしまうんだよねぇ


歯の沁みは、虫歯を除去するために神経近くまで削っているので
痛みを感じやすくなっているんだって
2週間くらいすると新たに神経部分の上に保護膜?なんか名前忘れたけどガードみたいな壁みたいなのができて
沁みたり感じなくなってくるらしいです
痛みが治まらずずっと続くようだったら、神経をとる治療をしなくちゃいけなくなるといわれました

それは困るので
治まるだろうと想っています


土曜日祝日で連休になるので
明日から出荷も2連休
今日は菜の花も届かないので
午後久しぶりにのんびり趣味事ができそうです



午前中はおやつ置き場の棚がすっからかんになってきたので
ディスカウントストアへお菓子のまとめ買いに行こうかと想っています
売り場通路が狭いのであまり好きじゃないんだけど
袋菓子が安いのでねぇ
まとめ買いの時はそこを利用しています

では


『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私も横派 | トップ | 風が冷たい »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2017-02-09 10:01:24
雨もこのまま止みそうです
と思っていても降るんですよね

穴が・・・ご飯粒じゃなくって良かったですね・・・
ん?いやいや穴の方が嫌ですよね。。。
補修は出来ましたか?

そんなに変わってるんですね
キュイーン?となる音がね
無音にならないかな?それはそれで不安になるかしら~。。。

うん。。。時期がくると面倒ですよね
それで私も行くの止めました
ダメですね

私の場合沁みるのは自然に治まってました。。。
そよ風さんも自然に治まりますように

お菓子は安い方がね
安いお店で買ってるとスーパーで買うのが勿体無くってね
と、良いながらたまにコンビニで買う奴ですが
お返事です (そよ風)
2017-02-10 08:07:37
NORIちゃんへ

雨もそんなに降りませんでしたね
そうそう、止むかなぁと想っていると止まなかったり
止まないだろうと想ったら晴れてきたり
反対になること多いですよね

ご飯粒だと取って洗えば済む事なんだけど
穴だと補修は簡単だけどアップリケとか新たな柄が入りますからね
色は合わせましたけど見れば目立つかな?

そうなんですよ
患者さんへの負担が少なくて済むようになってきていますね
そう、キュイ~ンって音がね
身体がこわばりドキドキしちゃいますからね
何をされているのかもわからないですし
無音は無音で怖いですね

ですよねぇ
治療終了後は素直に行こうと想っているんですけどね
時期が来るとねぇ


普通は自然に治ってくるよね
来週にはマシになってくるでしょう

お菓子は安く買える方がいいよね
止められないものだから
コンビニは新商品が早く手になるのでいいよね
原価に近い値段だけど


コメントを投稿

雑談事」カテゴリの最新記事