空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

今日はお休み

2016-10-12 09:25:11 | 雑談事
こんにちは

先ほどばぁ様からがあり
今日はオクラお休みみたいです
今週いっぱいで終わるような事
昨日出荷の時じぃ様が話していたので
詰め作業も多くて2回
その後は菜の花植えが待っている
それが終わればフリーな時間
大掃除に時間気にせず取りかかれるわ

今日は2階の納戸のワックス掛けと
お風呂のカビ取り掃除をしました
前々からシャワーカーテンのカビ汚れなど気になっていたんだけど
台風が来たりでお天気悪かったからね
カビ取りは雨の日でも出来ない事はないけれど
シャワーカーテン漂白した後干すとなるとね
夕方日が暮れるくらいまでいい天気でないと
乾かず漂白剤の臭いが残ったままのになってしまうのでね

夜はみんなが入った後
燻煙剤も忘れないようにしないと

やっと新しい風呂蓋に取り替えれます
カビ汚れが落ちないし
切れてかけているところもあったのでね
カビ取り掃除後取り替えようと
買ってはいたんだけど
なかなか掃除ができなくてね



今日はホームセンターへ洗剤など買いに行った後
庭木の剪定でもしようかな
娘ちん見送りの時ちょこちょこと
小さな木は切っていってはいるんだけどね



あっそうそう
昨日後、気がついたんだけど
年末年始の東京ドームコン(←だそうです・汗)JUMPに決定したんだってね





この前、通常塾じゃない日に
補習塾が夜あったんですよ
いつものように旦那の車で送っていった帰り道
始まったラジオ放送が
ラジオトークじゃなくただの女子トーク
全く面白くなかった
興味のないラジオ番組を流し聴きしているよりも

普段から女子トークとかおばちゃんたちのご近所トーク立ち話的なのが好きじゃない私にとっては
なんなん?この番組???
状態でした




はぁ
じぃ様に農協への肥料荷の運転手を頼まれ出ていったので
それで時間が過ぎ
予定していた出かける時間が迫ってきている
お手伝いが無い日なので出ていくのが遅くなってもいいんだけど
カーテンの漂白に使った漂白液が少なくて薄い感じがするので
早く買ってきてちょっと濃度させたいんだよね
買い物行っている間に薄くても落ちているかもしれないけれど




ではでは
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 模様替え | トップ | ワックス掛け終了 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2016-10-12 11:27:31
もうすぐオクラも終わりなんですね
でも菜の花植えがあるんですね

漂白剤の臭いって何でとれないんでしょうね
臭いがとれないと気分悪くなっちゃいますものね
お風呂の蓋のカビは落ちにくいしね。。。

自分の嫌いなものは聴くのも嫌ですね
私も女子トークとか聴きたくないです

朝から運転手をしたのね。。。
お疲れ様でした・・・

年末年始は横アリじゃなくて東京ドームだよ
お返事です (そよ風)
2016-10-13 08:03:53
NORIちゃんへ

はい、あと少しです
今年は量が減っていくことなくずっとあったからね
早生の苗全部植えれるか分かんないけれど
多少は植えるだろうなと(苗の状態をその後見ていないので)

漂白剤臭い臭いってなかなか取れないですよね
ギリギリまで換気しておこうと開けていたんだけど
お湯を溜める時閉め忘れ
浸かる時ズボンだけ脱いで閉めました・汗

旦那の車だし短距離なので
ch変えるのもね
女子トークって自分たちだけだよね楽しいのは
はたから見ればくだらないよね

運転手仕事は突然だからね
仕方ないと想いつつ
嫌で迷惑感はなかなかなくなりません

教えてくれてありがとう
すぐに直しました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む