空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

気温は高いけど秋晴れ

2016-10-20 08:40:58 | 雑談事
こんにちは

いいお天気
菜の花植えも終わり落ち着いたので布団を干しました
シーツ洗ったのでついでにフリースシーツからまた綿毛布シーツに変えようかなとも想ったり
いつまでこの暑さ続くんでしょう
綿毛布シーツに変えると少しは寝苦しさ解消されるかなぁと想うんだけど
変えたと想ったら、気温が下がり始めたりしたりなんかして
と想ったりでどうしようか悩んでいます

後で週間気温調べてそれで判断しようかな


菜の花植えも終わったので
昨日の夕方、設備屋さんへ水道工事の依頼をしました。
土曜日にどんな感じか見に来てくれるそうです
お湯が出るように水道栓がもしも立ち上がっていたら
壁にもうひとつ栓みたいなのが出ていると言われたので
家のは無いので壁紙剥がして壁を切り・・・とちょっと大がかりな工事になりそうです
ついでに、外のテラスまで水道栓をひいて取り付けてもらうといくらくらいになるかの見積もりも出してもらおうと想っています
床下通さず外壁に添うようにつける方が安くつきそうな気がするし
そうだんしてみますが、値段次第です

洗濯機大きいのはやっぱり金額がので
外に水道栓がついても買うのは
適当な6キロとかそれくらいのサイズ買うことになるだろうな

ガスコンロも買い替えなくちゃいけないしね
左の温度コントロールがついている方のコンロ
調子悪かったのがこの前ご機嫌がなおり使えるように(強火が復活)なっていたんだけど
また調子が悪くなり今は1つのコンロだけで食事の準備をしているんだけど(奥にはちっこいコンロあるけど)
やっぱり不便で準備にちょっと時間がかかるんだよね
下茹でしながらこちらでは煮込むとか沸かすとか
温めながら炒めるとかできないのよね

早く取り替えるためにショールームへ見に行かなくちゃ
欲しいの置いているかわかんないけど






明日ゴミの日なので
息子ちんが起きてきて布団が干せてシーツなど洗えたら
スモモの木ちょっと切って作っておこうかな
ばぁ様に文句言われないように
剪定の仕方調べてちょっと学習してから
でもあんまり実がたくさんついても食べるのに困るからねぇ
花と緑があれば実は少していいんだけど
と言いながら果樹がたくさんある我が家




ではでは



『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 終了\(^o^)/ | トップ | 秋らしい気候に »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2016-10-20 10:20:28
こちらは
昨日布団を干しました。。。太陽はあまり顔をだしませんでしたが・・・

今日も暑くなりそうです
ホント布団も困りますよね

大がかりな工事になりそうなんですね
どれくらいの金額になるんでしょうね
怖いわ

やっぱり1つじゃね
早急に替えないとストレスになりますね。。。
(*^_^*) (ぴかちゅう)
2016-10-20 16:00:03
今年最後の夏日って、何回最後があるんでしょうね。
うちは一人分しか布団が干せないので、昨日旦那の布団を干したので今日は私の布団を干しました。
昨日よりホカホカになって嬉しいです。

使いやすいようになるのは嬉しいけど、物入りですね。
上手く見積もってくれると良いですね。
お返事です (そよ風)
2016-10-21 08:03:27
NORIちゃんへ

こちら一昨日は小雨が降るかもとの予報だったので
干せませんでした
風に当てるだけでもだいぶん違いますからね

昨日の昼まででしたね暑かったのも
夜から過ごしやすくなってきましたね

お湯がそこまできていると想ったんだけど
来てなかったみたいです
工事費高くないといいんだけど

奥の小さなコンロは使えるんだけど
やっぱり不便なのでね
いつでは効率よく作るのはちょっと難しいです

ぴかちゅうさんへ

最近変な気候だから
最後って言われても素直に信じられないところがありますよね
1人分しか干せないと優先的にってなっちゃいますね
晴れが続いてもらわないと余計に困りますね

家を建てて10数年
色々ガタがきて手直しが必要だったり不便が出てきたりと物入りな事が増えてきました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む