空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

これか崩れてくるみたいですね

2017-04-06 07:49:57 | 雑談事
こんにちは

今日からしばらくぐずついた空が続くみたいですね

こちらは午前中はもちそうなので
洗濯物は外干しにしました
風もあるし乾くでしょう


昨日は午前中ちょっと時間があったので
庭の除草をしました(手抜きの根切りだけど
本当は続きになるときにした方が
草がしなび枯れていいんだろうけど
せっかく土をかき、根を切ってもで復活する可能性あるからね

しないよりは、できる時にした方がいいかなと

後はプランターで生えている草も少し抜きました
こちらはバケツに集めゴミ箱へ処分したので
生えにくくはなっていると想います


そして気がつけば
利休梅も咲き始めていました



毎年言っているけど
緑の葉に白い花
この季節にぴったり
爽やかできれいですよねぇ

挿し木に挑戦し
増やして
門のところに植えたいなぁ
こんな片隅においておくには勿体ない
きれいな樹形と花です
虫もつかないしね






今日は春ツアー初日
何か発表されるかな
前に幸ちゃんが話していた謎のレコーディングの事とか

グッズの画像も今日UPされるだろうから
見るのが楽しみです





そうそう
今朝はヒーター点け無くても大丈夫でした
昨晩も点けなかったし
このままいけば、空になるまで使わず
お風呂のタンクへ移し仕舞うことになりそうです

ストーブの方はこの前
空にしたのを使い切るのに
束作業しながら燃焼させていたんだけど
意外に長く燃焼し
最後の方は暑くなり、ふすまや扉全開で空気の通りをよくして耐えました

ヒーターの方はどれくらいかかるかな
もう少し様子を見てから
空にするか決めようとは想っているけど



では
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴れ晴れ | トップ | ダシは大事! »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*) (ぴかちゅう)
2017-04-06 15:48:53
こんにちわ。
朝お邪魔したときは、メンテナンス中でした。
そよ風さんの更新時間と被っていたので、今日は更新がないかな~
とがっかりしていたので、更新されていて嬉しいです。

今日は風が強くて、洗濯物が飛んでしまいました💦
こちらもしばらくお天気が良くないようで。
土曜日にお花見を計画しているので、お天気が心配です。

利休梅、綺麗ですね。
うちの庭にも欲しいな~

ツアーが始まったのですね。
行かれた方のブログを読んだりするのですか?
楽しみですね。

うちは灯油がそろそろ、ポリタンクに無くなりそうで、買いに行こうか悩んでいます。
Unknown (NORI)
2017-04-06 23:07:07
私もいつもの時間にお邪魔したらメンテナンスでビックリしました。。。

洗濯物も風で乾いたでしょうね

草引きも思い付いた時にしないとね

利休梅綺麗ですね
蕾もたくさんついて満開が楽しみですね
虫がつかないのが良いですね

ツアー初日でしたのね
グッズ何買うか決まりましたか?

JUMPのツアー日程のお知らせ早く来ないかな~

灯油もないと思っていても割とありますね
早くストーブ片付けたいのになかなか灯油が減りません

洗濯機のあまりの音の静かさに驚きました
洗濯が終わったのかと覗きに行ったりと・・・
旦那が「夜遅く洗濯しても良いんじゃないか」って
11時までならしても良いかなー
また下の人に怒られるかな
お返事です (そよ風)
2017-04-07 07:10:57
ぴかちゅうさんへ

春休み中でパソコン前に座れる時間が早く
メンテナンスが始まるまでに書きおわりそうだったので
更新することにしました
学校があると座れるのが8時ぐらいだから諦めていただろうけど

洗濯物が飛ばさるほどの強い風が吹いていたのですか
汚れませんでしたか?二度手間になっちゃいますね

菜種梅雨とかで、まとまった雨というよりは
降ったり止んだりの不安定な空模様が続くみたいですね
お花見できるといいですね

利休梅きれいですよ~
おススメです

いつも読ませてもらっているファンの方のブログは見るのでその方が参加されていると情報が分かるってくらいかな
後はファンサイトの情報だけ
自分から新たに検索はかけたりはしません

こちらは新たに買い足さなくても大丈夫というか
タンクの中にあるのももう使いそうにない感じだけど
ぴかちゅうさんのところはまだちょっと微妙というか悩むところですよね

NORIちゃんへ

そうなんですよ
前の更新最後にメンテナンスのこと書こうか迷ったんだけど
時間的に更新はできそうだったのでやめました

洗濯もはよく乾きました

そう、想いついた時にしておかないと
めんどくさくなっちゃうのでね

満開になるとすごく爽やかできれいです
位置的に虫がつきにくいのか
たまたまなのかわかんないけど
今までこの木には虫がついたことないのよね
なので余計に気にいっています

グッズ欲しいものは決まっているんだけど
デザインが気になって
でもまだ画像アップはされませんでした

JUMPツアーもあるといいですね
そういえばもうすぐなのかな
DVD発売!

そうなのよ、タンクの空にして点けているのに
意外に無くならずずっと燃焼しているのよね
気温が上がってくると
ヒーターとかは温度調節してくれるから余計に減らないのでしょうね

やっぱり音が静かになったのですね
それもびっくりするくらい
じゃあ,うちも相当な音を今は出しているって事なのでしょうね
動かなくなる前にちょっと調べておこう
次の候補を

そんなに静かになったのなら
夜の洗濯もできそうですね

コメントを投稿

雑談事」カテゴリの最新記事