空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

予定が狂った

2017-06-15 08:38:04 | 雑談事
こんにちは

梅雨の晴れ間が続いていますね

マークがついている日までに
もう一度布団干しができるかな?

今日はゴミ箱収納の為の下見に
ホームセンターへ行こうと考えていたんだけど
昨日の朝、庭で用事をしている時にばぁ様に声をかけられ
離れたところのお店へ買い物に連れていって欲しいと頼まれたので
行くことができなくなりました
明日行こうかな

できれば出かける用事が続くのは避けたいんだけどね
頼まれたから仕方ないけど
来週は息子ちんが遅番なので、昼食の心配をしなくちゃいけないのでのんびり見てられないしね


昨日の、1周回って
タマホームのCMこちらで流れたんだけど
流れるには流れたんだけど・・・
ALFEE篇だった
もう1回どこかで流れるかなとCM入るたび期待してみていたんだけど
流れず
今週出くわさなかったらCMの契約期間終わりそうなんだよね
内容的に
今週末の日にちまでしか書いていないもんね

なんとか予約している中でたかみ~篇が流れてくれるとよいんだけど
ALFEE篇が流れた番組を予約しているのでね



話変わりまして
長年気になっていたものを昨日初めて作った
それは《麻婆春雨》
麻婆豆腐と麻婆茄子は子供の頃から食べなれていて抵抗感なく
自分でも作ることができたんだけど
麻婆春雨はまだ食したことがなかったので
本当においしいのか?
でも気になる
という日が続いていた

それを昨日作った。インスタントだけど
作ってビックリ
3人前と書いてあるのに1人前のボリュームしかない
メインじゃなく小鉢扱い表示なのか
口に合わなかった時の為にと準備していたシュウマイがあってよかったわ
それを食べても家族4人分のおかずには物足りなかったけど

きゅうりの糠漬けは
漬かりすぎてか、しょっぱ過ぎてダメだったし
満足のいかない夕食でした
あっ、麻婆春雨の味は麻婆味で普通に食べられたけど



それでは
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テレビ | トップ | 今日は曇っています »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2017-06-15 09:49:23
ホントに梅雨かしら?
毎年梅雨入りすると雨降りませんね
まー良いんですけどね。。。

ありゃそれは残念でしたね

時間が決まっているとゆっくり見れないものね

夜中に予約してみては?
旦那さんが遭遇した時間とか・・・

インスタントって人数分のわりに少ないですね
うちがだいぶ作ってるからかと思ったんですが
そよ風さんちも少なく感じたのですね

しょっぱいのはどうする事も出来ませんね
お返事です (そよ風)
2017-06-16 07:37:54
NORIちゃんへ

毎年梅雨入りすると晴れが続きますよね
ジメジメが長引くよりはいいけど
雨はちゃんと降って欲しいよね
我儘だけど

そうなのよ、予定が狂っちゃいました
昼ご飯の準備する時間には帰らなくちゃと想うと
時間気にし過ぎてゆっくり見られませんからね

夜中、そうね
そうしてみます・涙

1人分が少なくなってますよね

そうなのよ、しょっぱ過ぎて食べられませんでした

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む