空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

なんでしょう?

2017-02-24 08:54:07 | 雑談事
こんにちは

少し寒さが戻ってきましたね


昨日は先日買ったカットクロスを水通ししたのをアイロン掛けしました
まだまだ足りない量です
地道にカットしなくちゃ
色系に分けるための容器がいるな
カゴに袋で色別仕分けにしようかな



アルフィーの曲シャッフルで聴きながらしているんだけど
何故か幸ちゃんリードボーカル曲ばかりかかるわ(4曲連続)
この、幸ちゃんなのかしら?

確かにこのプレイリストは幸ちゃん・桜井さんリードボーカルが多いホルダーだけど
スイッチボーカルとかたかみ~の曲も入っているんだけどなぁ

なんて書いていたら
たかみ~曲が流れてきたわ



さてさて困りました
書くことが

書き忘れネタでも想い出せればいいんだけれど



何かないかと見上げれば、蛍光灯カバーに虫がいっぱい入っているのが見えるわ
掃除しなくちゃいけないね
もうすぐ息子ちんが起きてくるし
早番でいない時にする事にするわ





そうそう、新しいコンロ
右コンロが点火しづらいのよね
買った当初はすぐに点いていたんだけど
最近はカチカチカチと火花が見えるだけで全然点かず
【右コンロ着火しませんでした。もう一度やり直してください】ってのが多い
で、もう一度やり直してつく時もあれば
全くつかない時もある
むなしく火花のカチカチカチだけが聞こえる
電池での火花なので電池が勿体ないような
それになかなか点かないのもイライラするし

購入店へしようかとも想うんだけどね
説明書見ると、よくある相談のところに載っているので
こっちが悪いように言われたらいやだなぁと
躊躇してしまっているのよね
ご機嫌いい時はすぐに点くしねぇ


見てもらう時にすぐに点いたりすると何もしてくれないでしょ
1度点くとしばらくは点くからね






それでは、この辺で

今日はMステですね
光くん見るのが楽しみです


『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大好きな気持ち | トップ | プレミアムなフライデーの金曜日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2017-02-24 10:30:15
ちょっと寒いですね
まだ歩いての買い物にはダウンを着て行かないとです。。。

色分けしてるとやりやすいですね
何種類あるのでしょう?

幸ちゃんといえば
またショッピングセンターに来ます
ラジオの公開録音に・・・
年に何回か来てるのかな?
ちょっと見に行きたい気もしますが土曜日なので行けません

うちも虫がいっぱいです
掃除するの私じゃ無理なので旦那にお願いしましょ。。。

弱火のままにしてると点かないし
中火より弱いと点かないし
あまり強火にして点けたくないから面倒ですわ
パッとストレスなしに点いて欲しいですよね

今日はMステにバズリズムですね
バズリズムまで起きてられるかな
今録画の確認をしたらMステしてなかったです
危ない危ない
お返事です (そよ風)
2017-02-25 07:23:56
NORIちゃんへ

季節がちょっと戻った感じですね

色系統は同じなんだけど
濃淡とパーツ事で分けた方が柄が出やすいかなぁと
8つぐらいに分けようとは想っています

また公録があるのですね
行けないとはいえ、見に行ける環境にあるのは羨ましいわ

小さい虫っていつどこから家の中に入ってくるのでしょうね
そして、カバーにあまり隙間ないように想うのにいつの間にか入ってしまっているよね
うちの旦那は言ってもめんどくさがって拒否しそう

うちのコンロは点火時は強火です
こちらでは変更できません
パッとつかないとイライラするよね

パズリズム、後でチェックしよう
忘れてこっちに座っちゃった
あら、良かったですね気がついて
光くんかっこよかったですよね
光くんのソロパートが短く感じたのは私だけ?
せっかくの圭人のソロパートはカメラさんミスできれいに抜けていなく可哀想だったし

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む