トライアングル*ダイアリー

風を感じ、光を感じ、耳を澄ませて....

リラコスモスさん、再び松江に。

2016-07-04 13:22:40 | ライアー Lyre ,Leier

5月29日(日曜)

 

梅雨に入ったかのような曇ったり降ったりの日に

航空祭でにぎわう米子空港に到着!

 

おおよそ一年ぶり。

やや正確には10か月ぶり。

リラコスモスさんのお二人と国野さんと私。

何も用事のない日が、最初のこの日だけでした。

 

 

日本庭園の有名な足立美術館へ。

 

もう、門をくぐったところから綺麗!

ここはガラス越しに見る正面の庭園。

 

 

お顔が見えなくてちょうどいい!って。

 

 

ここは、ずっと離れてみるとよくわかりますが、

床の間にかけてある掛け軸のように見える窓です、

 

ここで、お昼も食べて、お茶を飲んで、ゆっくり、まったり。

 

でも、急いでトライアングルへ行って、音合わせしないと!!!

というのも今回は私も「きらきら星変奏曲」に加えていただいて

一緒に演奏させていただくことに決まっていたのです。

 

 

というわけでトライアングルへ。

そのあとは、お忙しい国野さんはさよならして、再開を祝しての女子会

 

 

お二人がすごーく喜んでくださってよかった。

雨に濡れる庭園を歩いていき、がらがらがら、と引き戸を開けて入るお店。

身も心も満たされた夜でした。

 

 

一夜明けて、あけの星幼稚園での演奏。

幼稚園のお隣の教会の建物で。

子供たちがかわいい声で「キラキラ光る。お空の星よ」と

ライアーの音に合わせて歌ってくれました。

とてもかわいい!

 

 

教会で記念撮影!

 

 

 

 

この日の午後は、「風と空」のスペースをお借りして、

ミニコンサートとワークショップをしていただきました。

 

 

 

 

皆で「カノン」できました♪

 

 

そして次の日が本当に一番の目的、松徳幼稚園での「マリア祭」の時の演奏。

 

 

おみこしに乗られたマリア様が通られるまえに撒かれたた花びらが。

ここでの演奏は、明け放された窓から、鳥の声や木の葉の揺れる音が。

素敵な演奏でした。

 

この後、私の後輩でもいらっしゃる方ですが、園長先生に、松江の町が一望できる屋上に案内していただいき、今はもうここにはいらっしゃらないシスターが壁に描かれたかわいい絵を見せて頂いたりしました

 

 

 

こんなかわいい絵が、廊下の壁にあるんです。

 

 

すべての日程を終えて、至福の一杯

 

そして、飛行場に向かう前に。

 

 

大山!

みるくの里で 、ランチ!

もちろん、ソフトクリームもね!

 

飛行場に行って、また、喫茶店。

離れがたいわ~~。

 

 

ああ~、乗っちゃった・・・・。

 

またね~~~~ばいばい~~

見えなくなるまで、ばいばい~~。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大山に登る。 | トップ | 鯉が窪湿原7月始め。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。