空犬アワー2

音楽を中心に日々を少しずつ

B-JAM

2017-03-25 15:25:53 | ライブ観戦

まりちゃんの新ユニット、B-JAMを観に行ってきました。
BlueのBって言ってましたがいろんな意味がある模様です!!(*≧з≦)

メンバー(敬称略)
神近まり vo
平野雅己 g
江口弘史 b
大山秀明 dr

曲はまりちゃんのオリジナルと平野雅己さんオリジナルが中心でした。
私も一緒にやらせてもらってるまりちゃんのオリジナルとか、またアレンジが違ったりして楽しかったです。

江口さんのベースはもちろんソロとか弾きまくるとこは理解不能なくらいめちゃくちゃすごいのですが、一番かっこいいなぁと思うのは、ギターソロのバックでは余計なことを弾かない、ただひたすらグルーヴを生み出し続けてるとこなのです。

余計なことを弾かなくても、ギターが盛り上がる方へいけばどんどん盛り上がっていくのです。
いやー、素晴らしかったー。

そんなすごい人なのですが、休憩時間に音どう?って聞きに来てくれたり、私をベーシスト扱いしてくださるのが非常に嬉しいというか畏れ多いことです!

ユニットで初ライブでもいろいろ奇跡が起きていたんじゃないかなー。まりちゃんも楽しそうでした(笑)

私はといえば今日もライブを観に行きます。
日々勉強です!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

松濱正樹「愛」

2017-03-21 18:33:17 | 音楽
年に二回だけ向島に来てくれる正樹さん。
とてもファンなのですが、ここ一年くらい都合が合わなくてライブ行けてないのです( ノД`)…

そんな私たちに正樹さんがメッセージ入りで新譜を置いていってくれました。

嬉しいですねー!
愛、ちゃんと受けとりました♪

最近はCDを買うとどんなレーベルか、どんな録音なのか、ジャケットは。。などなど製作側の方が気になってしまう私です!(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SPOONFULL w/小野アイカ、佐々木聡子

2017-03-21 13:27:53 | ライブ観戦


日曜は5月の関西ツアー3日目の対バンでお世話になります、SPOONFULLさんのライブへ。

メンバーでギャラをこつこつ貯めて年に数回上京されてるのだそうです。

エンコニも去年対バンさせてもらいましたが、久しぶりにライブを観れて嬉しかったです。

ニューオリンズナンバー中心で本当に素敵なライブです。
セカンドからは聡子ちゃんとアイカちゃんが入りブルースナンバーも!

物凄い成長っぷりをいつも見せつけられる聡子ちゃん!

客として聴くとアイカちゃんの凄まじさに一緒のバンドやってるのが不思議になる毎度の現象。

お客さんもたくさん入って盛り上がりましたー!
出演者みなさま記念撮影。

5月の対バンがんばります!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

濃い連休

2017-03-21 13:12:55 | 大江戸SKYDOGS & 空犬

今週は濃い連休でした。

私がとっても尊敬しているミュージシャンの方々の飲み会にこうちゃんと混ぜていただくことになりまして(*≧з≦)
プライベートなのでどなたなのか控えますが。。(インスタとFBは鍵つきで載ってるんですけどねw)

もう着席したときから緊張で汗だくでした。
普通だったら音楽雑誌で読むようなレアな話題も満載で!

貴重なひとときでした。

そして意を決して、こうちゃんと「ある曲」の演奏許可をいただきたいとお願いしてみたんです。

そしたら

「もうどんどんやっちゃって」

と!

わー!\(^^)/

さっそく、4/1の空犬ライブから演奏させていただく予定です。



サムズバーさんにも出演されているので、横浜方面のお客さんにもきっと喜んでいただけるのではないかと思ってますo(^o^)o

どうぞお楽しみに!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Angel KONY at 北千住Cub

2017-03-19 18:55:23 | Angel KONY
3/17(金)は二ヶ月ぶりのエンコニライブでした!
Cubで金曜日の平日にライブをするのは初めてでしたが、たくさん観に来てくださって嬉しかったです!

1stではまりちゃんが書き上げたオリジナル曲をその日の初見で本番!
Trouble in my mindという曲です。
ベースラインはまだまだこれからがんばります(汗)

The Weightではありんすちゃんのハンドマイク(笑)

セカンドセットではDoobiesのChina Groveからノリノリで始まったのですが、熱演したアイカちゃんの弦が切れてしまい。。

弦交換の間、急きょありんすちゃんのベースボーカルと私のドラムで繋ぐという(笑)

大変失礼いたしました(笑)
こんなの許されるのCubさんくらいではないでしょうか( ´Д`)

その後も新装開店したDown Home Bluesやオリジナル曲、楽しかったですー!

今回のカメラマンはキーボーさん、坪内さん、奈保子さん!カメラマン談義にも華が咲いていました。
私もこんな風に撮っていただき嬉しいです!


セットリスト
1. I Wish
2.Angel From Montgomery
3.Trouble in my mind(オリジナル初披露)
4.Love the One You're With
5.マグノリアの街角
6.The Weight
7.Mama, he treats your daughter mean

2nd
8.China Grove
9.Coming Home
10.Down Home Blues
11.Big Legged Woman
12.Singing River
13.非日常のミッドナイトショウ

enc.
Long Train Running

次回は来週3/27(月)荻窪ルースターです。


来月のレコーディング、5月の関西ツアーに向けてもがんばります!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加