空犬アワー2

音楽を中心に日々を少しずつ

鈴木茂 「BAND WAGON 2017」Special Live

2017-06-20 21:13:33 | ライブ観戦


一週間たっちゃいましたが、行ってきました!
二年ぶり二回目の茂さんライブです。

メンバーも豪華です。

田中章弘(Bass)
佐藤準(Keyboards)
柴田俊文(Keyboards)
長谷部徹(Drums)

入り口にはたくさんのグッズが置かれていて見ていて飽きません。
しかもスタッフの方が言うには革製品は茂さんがひとつひとつ手作りされたと言うではあーりませんか!

会場は満員御礼です。さすが!!

Band Wagonプラスアルファの豪華ステージ、しかも茂さんはギターを4~5本持ち込み、一曲ごとに変えていました。
スライドも多めで嬉しかったですし、ボーカルもかなり気合い入ってました。
そして田中さんのベース!

柴田さんと佐藤さんの鍵盤もそれはそれは素晴らしく、一気にファンになってしまいました。

終了後はサイン会に参加しました!
感激です。


茂さん手作りキーホルダーもゲット。

風街ろまんのメインギターにちなんでファイアーバードにしてみました。

さっそくベースのギグバッグにつけちゃいました!

サイン会のときに、こうちゃんが私を指差して「ベーシストなんですけど、いまはっぴいえんどのカバーやらせてもらってるんです」と茂さんに言ったら「え?ベーシスト!?カバーどうぞ!どうぞ!」と、思わず公認をいただいてしまいました!(笑)

公認されたからにはがんばりますよー!(*≧з≦)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鈴木茂さん自伝

2017-06-15 12:53:18 | 音楽


ここ二週間くらいはっぴいえんどに再びハマっていて、聴き込めば聴き込むほど、どハマりしている今日この頃です。
しかも最初は「やっぱり細野さんすごいなあ」とか「大瀧さん変態だなあ!(←失礼w)」などの感想から、「鈴木茂超ヤベェ!!」に変わっているのです(笑)

茂さんは二年前のLive Magicで拝見したのですが、初めて生で聴いた「花いちもんめ」に気づいたら涙が出てたあのときからずっと気になっていたお方です。

はっぴいえんどは1969年に結成されていますが、Allmansと同じなんですよね。

この本では当時高校生だった茂さんがなんでプロとしてデビューできたのか、なぜアルバム3枚で解散したのか、アメリカのミュージシャンとの繋がりやその後の活動、そして逮捕の話まで!

ギターの音作りなど技術的な話も惜しむことなく披露されてるので、ビブラートの仕方を知らなかった話とか、当時情報がない中で工夫を重ねて音作りをしていたのを知ることができて本当に面白かったです。

そんな茂ブーム到来の私にバンドワゴンのライブがあるというお知らせが・・(笑)

迷いましたが(ちょっとだけ)行くことにしちゃいました!!

楽しみです(*≧з≦)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ブルースフェスティバル!

2017-06-12 12:26:23 | Angel KONY
エンコニで今年もブルースフェスティバルに参加させてもらいました!

今年もたくさんのご来場ありがとうございます!!
エンコニも盛り上がりました~!


初めて見てもらえるかたや、一年ぶりに観ていただいた方にも喜んでもらえて良かったです。


まりちゃん楽しそう(笑)

私は当日貧血を起こしてしまい、直前まで寝てたので、もっと練習していきたかったなーと、残念でしたが、みなさんに喜んでもらえたみたいなので倒れなかっただけでもよしとします(^o^;)


鬼ころしさんもすごい人でこんな写真しか撮れず(笑)ライブ最高でした。

正直ベースの音だけで全然違うので、力不足で残念に思ってたのがさらに悔しくなってしまいました~

今年も鬼ころしのふじけんさんとタメさんにライブ後いろいろアドバイスいただきました。
もっとがんばります!!

そしてBaca-Baccaさん。
新井さんベロベロに酔ってるのになんであんなに歌えて弾けるのか!!(笑)

最高でした。(注:寝てませんw)

途中から大セッション大会。


みなさまお疲れさまでしたー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6/10(土)はブルースフェスティバル!

2017-06-08 13:14:49 | Angel KONY
ついに梅雨入りしちゃいましたね。
と言っても実は最近梅雨は嫌いじゃない。雨の音聞きながら家でだらだらするのが大好きなんです(笑)

おお、梅雨入りしましたか!と気分は良いのに、体はなぜかついてこず、地味に出現するアレルギーの対処をする毎日です。

それからなんかツイない!
傘を二本も無くしたり、駅で蹴られたり、マリったり(笑)

そんなやな感じもこのライブで吹き飛ばしたいと思います!!!




6/10(土)
MAPLEHOUSE 11周年Anniversary
BLUES FESTIVAL 2017

学芸大学メイプルハウス
http://www.maplehouse.jp/

open 15:30 start 16:00
前売券¥3500 当日券¥4000
学割¥2500
(+1ドリンク¥500)
※学割は大学生まで有効です。
小学生以下、入場無料

出演
BACA-BACCA :
内海利勝(g/vo) 新井武士(b/vo) 長洲辰三(g/vo) 松本照夫(d/vo)

鬼ころし :
鈴木司(harp/vo) 庄司厚人(g/vo) 藤沢健一(b/vo) 安在龍郎(d)

西野やすしTrio :
西野やすし(g/vo) 仮谷克之(b) 小野秀夫(d) Guest.西村ヒロ(harp)

Angel KONY :
神近まり(vo) 小野アイカ(g/vo) 長野紋子(b/vo) 吉原"ありんす"亜矢子(d/vo)

ハリケーンハマーバンド :
ハリケーンハマー(g/vo) 金澤健太(g) 久津間俊平(b)

熊朋& The Baskets :
別府力朋(g/vo)/和田紀文(g/vo) 金澤力哉(b)五味恒政(d) and more

柿嶋潤&高野健人Duo :
柿嶋潤(g/vo) 高野健(g)

司会/進行 : 金澤健太
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

根津散歩

2017-06-06 08:48:07 | 
江ノ島に続いて私の思いつき発言「おゆうさんとこの釜飯食べに行きたいっ」にまたチーム押上がついてきてくれました(笑)

「おゆうさんとこの釜飯」とは、根津の松好さん。
総勢8名で押し掛けてしまいました。
やはり今回も美味しかったです!!

いくら鮭釜飯
とり釜飯
五目釜飯
たこ釜飯

私は一応たこNGですが、みんなたこ釜飯美味いぃ!!と一番人気でした。

もちろん昼から日本酒まで進み(笑)

おなかを満たしたあとはモヤモヤ散歩です。

マストは根津神社。
モデルは最近人気爆発中のすだれさんです。

専属契約は「週刊イケダマガジン」by イケゴスティーニですww

よく晴れてマイナスイオンもいっぱいでした


すだれさんと見つめ合う亀


お参りのあとはたまたま発見したおしゃれカフェでスイーツなぞ。

バカ話で大盛り上がりでした。うるさくしてすみません。

「しゃちょ~!」と田中さんをあだ名で呼んだら「会社のみなさんなんですか?」と勘違いされたお隣のおしゃれ雑貨やさん。欲しいものたくさんありました

社長はTシャツゲット。

そして押上へ戻ってまた夜まで呑み。
1日中楽しかった!
みんな、またまたありがとー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加